みっちり練習!

個別レッスン⭐️

午後は個別レッスンで、それぞれの課題に取り組みます!

ココちゃんはまずクレートのIN・OUTの練習です。

まずは屋根を取り外した形で、慎重にスタート!

狭いところは、最初は怖がる子も多いですが、安心できる場所とわかると、守って強くなる子も多いです。

『OUT』のコマンドで出ることも、セットで教えましょう!

次は、保定で体をリラックスする練習をしましょう!

パピーとはいえ、もう6ヶ月!嫌だと思ったら歯を当てることがあるみたいなので、オーラルケアや洋服の着脱などの受け入れの練習をしていきましょう!

 

次はLAKIくんです!

この後3Fを使ってお留守番の練習を行うので、頭を使ってFUNコマンドを行いましょう!

LAKIくんはFUNコマンド大好きだよね!覚えるスピードが速く、人がイメージするのを読み取る力が長けています✨少しのサインも見逃さないLAKIくん、かっこいいね(*^ω^*)

 

次はぼんぼんくん〜♪(´ε` )

DOWNの特訓!足の下をくぐるイメージで・・・

保定はかなりバタバタしてしまいましたね。もっとリラックスできて居たと思うので、また練習してイメージアップしていきましょうね!

 

次はマルくんです!

ハンドラーはCrew小糸です!

マルくんは、今年命の授業に参加することを目標にレッスンしました!

介在犬になるには、環境への順応性や、ウィークポイントの受け入れ、自己紹介としてのパフォーマンスのFUNコマンドなどをクリアする必要があります!

一つずつ、クリアしていこう( ^ω^ )

 

最後はトイプーチームです!

いっちゅくんとあんずくんがお兄さんに見えますね( ^ω^ )

体の小さい分、近くを人を通るのはドキドキしますが、ちゃんとコマンドの継続ができていました!素晴らしい( ^ω^ )

 

あんずくんは特技がたくさん♪

どれもスマートに披露してくれました♪( ´▽`)

 

いっちゅくんもいくよ〜!

いっちゅくんも、今年は新しいFUNコマンドに取り組もうね!!

 

あんずちゃんとあずきちゃんは何が得意かな?

保定や、洋服、オーラルケアなどのケアの練習もしていこうね!

 

いっちゅくんは初めての合宿なので、3Fの視察へ( ^ω^ )

LAKIくんも居たから、大丈夫だったでしょ!!

LAKIくんは帰っちゃうけど、初合宿リラックスして過ごそうね〜♪(´ε` )

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました