2025 オフィシャル Tシャツ

【犬は今を生きている】

私が大事にしている言葉があります。

“SEIZE THE DAY” – 今を生きる

です。

私たち人間は、過去を振り返り後悔したり
先々のことを憂いたりする生き物です。
それは、この現代社会だからこそ必然とも言えます。

ただ、時にそれらに自ら苦しめられたり
それらに振り回されている自分に気づくときもあります。

そんなとき、犬たちが気づかせてくれるのが
「私たちは、『今』という特別な時間を共有できている」
という価値観です。

私が、ジャーマン・ピンシャーという犬種に出会い
FIDO  との生活をスタートさせた 2005年。
検疫制度の変更により、最短でも生後11ヶ月経過しないと
日本に入国できない事がわかり

cf> Allabout の記事

珍しい犬種に会いたい---Gピンシャー編 [犬] All About
ドッグトレーナーの須崎大さんが、待望のジャーマンピンシャーを米国から連れ帰られたと聞いて、会いに行ってきました。ドーベルマンやミニチュアピンシャーの元種となったこの犬の魅力とは?

数ヶ月、パピーだった FIDO  と N.Y. に滞在することになった頃。
住居が見つかるまで、アジア人が犬と一緒にマンハッタンのホテルを転々とする日々。
FIDO の月齢を考慮し、過度なストレスを与えないよう配慮しながら
移民のような暮らしの日々。
先が見えない毎日に疲弊していたのは事実です。
そんな時、N.Y. の起業家・紳士とランチをする機会があり
「何か困っていることはないかい?」
と聞かれました。

タイミング的につらい時期でもあったため
最近の心的ストレスや、今後の不安について、吐露しました。
その時に紳士が話をしてくれたことは、今でも忘れません。

「君は、ここ N.Y. という世界で最もエキサイティングな街で、人生でいちばん大事なものに出会い、気づき、そして今、共に生きている。
この奇跡は、かけがえのないものだよ。まさに『人生最高』の時だね。」

スペシャルな今というギフトへの感謝の気持よりも
自ら生み出した不安に苦しめられていた自分に気付けた時でした。
それから、様々な困難も FIDO と一緒に、乗り越えてきた軌跡は
お互いの自信にもなりました。

パートナードッグと出会え、日々共に暮らす中で
ちょっとしたお互いの課題に遭遇することもあると思います。
課題ばかりが気になる気持ちもよくわかります。

そんなとき、ふとこの言葉を思い出してみてほしい。
私にとっても、犬は、忘れてしまった大事なことを
いつも気付かさせてくれる存在です。

オフィシャル Tシャツ

色:ホワイト / ブラック

サイズ:S / M / L / XL

全サイズ4,000円(税別)
☆今年は Harbor 10周年の特別バージョンです。
☆背中のイカリは、犬たちの「ルン♪」な尻尾をイメージしています!

7月10日は私がカナダに渡って27周年の節目に当たります。
7月10日の販売開始日に先駆けて、7月1日より先行予約開始します。

先行予約は500円引きです!

みなさまと想いの共有ができますこと、楽しみにしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました