新Harbor初⭐︎ワンワントレイン!

元気に出発進行!

   

集団レッスンから始めていきます!

全員で“SIT,DOWN”できました〜!

ヒメちゃんはみんなと離れた場所にいますが、集中して取り組めました!

自分から進んでみんなの近くに行けるようになっていこうね♪

散歩前に少しだけグループレッスンを行いました!

それぞれハンドラーに集中し積極的に行うことができました(^_^)

ルークくんは散歩の準備中に興奮してしまうので、ハンドラーを意識して声を出さずに待てるように練習していこうね💡

  

続いて全員で散歩にLet’s go〜٩( ^ω^ )و

初めて行く場所はワクワクで楽しいね〜🎶

控えめでスマートな散歩をして南麻布でもカッコよく歩いていこうね!!

ランチ中は寝て体力を回復します!!!

ラウエくんソファーに乗ってくつろいでいたけど、Crewに「乗ってもいいよ〜」と言われた時にだけ乗るんだよ!笑

 

午後のレッスンは、個別レッスンをしました⭐︎

ラウエくんは、命の授業でも披露したBETWEENの練習です!

しっかりハンドラーに意識が集中できているね!さすがです!

ジュニくんも一緒にやりたそう?!

 

ポムちゃんは、SIT・DOWNがコマンドだけでできるように練習しました!

ハンドシグナルの動きが少なくても、だいぶできるようになりました!

あと少しでコマンドだけでできるようになるね!

一緒に頑張ろう⭐︎

 

ルークくんは、リーシをつけると興奮からキュンキュンと鳴いてしまうから、興奮を抑える練習をしました⭐︎

リーシをつけた状態でもハンドラーに集中できるようになってきたね!

まだ少しキュンキュンと鳴いてしまう時があるけど、前よりだいぶ抑えられるようになってきました⭐︎

リーシをつけても、紳士なルークくんでいれるように、練習を続けていきましょう!

 

ラブくんは、SPINを練習♪

SPIN練習中に、なんと自らリロくんにHUGしてくれました!

自らしてくれた行動を褒めて強化することでもコマンドを教えることができます⭐︎ 

弟のジュニくんにもできるようになるかな?!

 

ジュニくんは、大型犬に慣れる練習をしました⭐︎

リロくんの上をJUMP!

そして、なんと!上にも乗ることができました!

吠えたりもせず、リロくんと一緒に動くことを楽しんでいたね♪

他の大型犬とでも楽しめるように、練習を続けていこう!

 

ヒメちゃんは、オーラルケアです⭐︎

今日は、歯ブラシで歯磨きをしました!

最初は全身に力が入っていたけど、ヒメちゃんのペースに合わせると受け入れが良くなってきました⭐︎

受け入れがもう少し早くできるように、一緒に練習頑張っていこうね♪

 

弟のトノくんは、AROUNDの練習とSIT・DOWNの強化です!

アイコンタクトがバッチリです!!

ハンドラーの指示をしっかり聞いて、AROUNDができたね!

DOWNはとっても勢いよくやってくれたね^ ^

どんどん極めていこう!

 

最後はみんなで!

大型犬の間にルークくんが入っていますが、ワンワントレイン完成…かな!?笑

まだ新 Harbor完全始動ではないけれど、みんなはいつも通り頑張れていたね✨

 

今日もたくさんの学びがあったね!

ご家族にどんなことがあったかお話ししてね⭐︎

みんなの次回の乗船も楽しみにしているね^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました