今日の「わんトライ!」Fun コマンド 4-1

Fun コマンド スタート!

盛り上がってきた DOGSHIP の「わんトライ!」

まずは、続々と届いている投稿動画コーナーから!

 

【子どもたちからも愛されるハッピーのHEEL】
こういう時でも、子どもたちの笑顔と犬は鉄板ですね!

 

今週は FUN コマンドに取り組みます。

FUN コマンドとは、SIT や DOWN のように

「気持ちを落ち着かせる」といった心的なコマンドではなく

WAIT のように刺激がある中で待つ「忍耐系」でもなく

犬として、個として好きな動きを通して、飼い主と一緒に取り組むコマンドにすること。

さぁ、スタートしましょう!

さぁ、今回のモデル犬は誰かな!?

注)最近取り組んでいる動画作成の中で、最初の汽笛の音がちょっと大きくなってしまいました。音量注意です(笑)

 

ただ楽しい!コマンドだけじゃなく、いろんなベネフィットがあるので

今週はそんなワクワクな FUN コマンドを通して、シチュエーションもお伝えしていきます!

 

<トルク番外編>

EIGHTは普通足元でやるのですが、腕の間でもEIGHTをやってみました♫

見ての通り、ハンドシグナルが使えないのでコマンドの意味をしっかりと理解していないと出来ません( ^ω^ )

まずは足元でのEIGHTを言葉だけで出来るようにします!!言葉だけで出来るようになったら腕のEIGHTもチャレンジしてみて下さいね♫

犬の動きは同じなのですが、意外と難しいです笑笑!!

 

明日からをどうぞお楽しみに!

 

Dogship02

コメント

タイトルとURLをコピーしました