集団レッスン・個別レッスン⭐️

仮装しても、レッスンには参加してね( ^ω^ )

 

IMG_7014

ルーク「ちょっと帽子が曲がってるからって、そんなに見ないでよっ。」

体をブルブルすると、曲がっちゃうんだよね〜!笑笑

 

 

IMG_7060

それでは、集団レッスンを始めます!!

 

 

IMG_7060

今日は全部で10頭です!

時間をかけずに集まれるかな??

 

 

IMG_7060

ハロウィン衣装のおふたりさん!!

見学で良いとは言ってないよ!?笑

 

IMG_7060

集まったらすぐにみんなSITできました⭐️

 

IMG_7060

次はDOWNです!

LAKIくんと凪ちゃんが一番反応が早かったです!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7060

あとはフランちゃんとペロちゃん!!

他の子は集中力を切らさずに、継続してくださいね( ^ω^ )

 

IMG_7060

フランちゃんがDOWNかと思ったら、ペロちゃんが💦

 

 

IMG_7067

よし!!全員揃いました〜!!

みんな、やればできます⭐️

 

IMG_7067

横一列に並んでみましょう!!

 

IMG_7067

キリッと引き締まった表情で、かっこいいですよ♪(´ε` )

 

IMG_7067

DOWNも揃いました!!

真ん中のあたりはぎゅっとしていて、なんだか暖かそう( ^ω^ )

 

IMG_7071

個別レッスンに入ります!

まず、散歩で引っ張り・拾い食い・犬への興奮・人の接近時の唸り・・・等、外で課題がある子は散歩レッスンにしましょう!!

 

 

IMG_7071

ルークくん、フランちゃんは、ハロウィン衣装でいつもよりも目立つと思うので、カッコ良く歩けるようにねー!!

 

 

IMG_7071

LAKIくん、ぴょこぴょこ飛び跳ねながら歩かないでください!!( *`ω´)

 

 

IMG_7071

階段は慎重に、ハンドラーに合わせてくださいね!!

ルークくん、フランちゃん、上手に降りられています♬

 

IMG_7071

LAKIくん、先ほど注意されたばかりなのに、勝手にスイッチがONに!!(´Д` )

置いていきますよ〜!!!!!

 

IMG_7071

ふたりは落ち着いて歩けていますね!!

その調子です♬

 

 

 

IMG_7079

久しぶりにサルーキのEJくんに会いました!!

ルークくんは静かに近づくことができました⭐️

 

IMG_7079

LAKIくんと凪ちゃんはハンドラー無視でグイグイ引っ張りすぎです( *`ω´)

EJくん、完全に引いていますよ〜💦

IMG_7079

フランちゃんは通行人の人たちに唸らずにすれ違うことができましたね!!

 

 

IMG_7071

LAKIくん、終始ピョコピョコスタイル・・・。リーシが張らない範囲でね!!

午後ももう一度散歩レッスンに行く予定なので、また練習しましょう!!

 

 

IMG_7084

ラルゴくん、ペロちゃん、マルチェくんは、ミニ集団レッスンをしましょう!!

 

 

IMG_7084

ペロちゃん、ハンドラーの動きを見ながら、立ち上がってしまいました!!

 

 

IMG_7084

すぐにSITするように指示します!

 

 

IMG_7084

座り直して、そのまま継続できました⭐️

ラルゴくんとマルチェくんは良いですね!

 

 

IMG_7084

次の指示は何かな??

3人バラバラの体勢になっています・・・!

 

 

IMG_7084

正解はマルチェくん!!

言葉のコマンドだけでできました♪( ´▽`)

 

IMG_7084

ラルゴくんとペロちゃんもDOWNできました!!

 

 

 

IMG_7091

次はRECALL!!

ラルゴくんもペロちゃんも反応が早いです✨

 

IMG_7091

足元でのSITはラルゴくんだけ成功!!

ペロちゃんも座れるかな??

 

・・・・マルチェくん!?笑笑

 

IMG_7091

マルチェくーーーーーーーん!!!!!ヽ(´o`;

 

IMG_7091

Crew押沢のサポートありで、なんとかこちらまできました!!

 

 

IMG_7091

SITまでできたのですが・・・なんかマルチェくんちっちゃくなっちゃった!?

この後何度か練習して、ハンドラーの元までは来れるようになりましたが、マルチェくんは行きやすい向きと苦手な方向があるみたいです!

どちらの向きでも来れるように練習しましょうね!!

 

 

IMG_7096

最後はももちゃん、チャーミーちゃん、りきくんです!

ももちゃんとりきくん、実はゴールデンの子がちょっと苦手らしいのですが・・・・

 

 

IMG_7096

指示が出たら、その場で待機!!

ハンドラーが動いてもそれは変わりません✨

 

IMG_7096

ももちゃん、近くを人が通るとドキドキして立ち上がってしまうので、何度か繰り返し練習しています!

 

IMG_7096

チャーミーちゃんは良くできたね!!って、手を食べないでくださーい!!笑笑

手に歯があたらないように食べることも、とても大事なことです!

 

 

IMG_7096

次はDOWN!!

コマンドの反応はいいですよ!!

 

 

IMG_7096

継続は・・・・ももちゃんやっぱりドキドキするね!!

これも繰り返し練習すると我慢できるようになっています!

 

 

 

IMG_7103

チャーミーちゃんは上をまたいでも平気です!さすが✨

 

IMG_7103

最後はRECALL!「COME!!!!」

 

 

IMG_7103

足元でSITして待つところまでよくできました⭐️

ご褒美をあげて、「OK」の解放のコマンドが出たら動いて良いのは、SITやDOWNなどと一緒です!

いつでもこの決まりを守って、楽しく練習してみてくださいね!!

 

ランチを取って、休憩をしたら散歩レッスンへいきましょう!天気はどうかな〜(´ε` )??

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました