祝日乗船日🇯🇵

GW真っ只中!

 

散歩レッスン

LAKIくん・チャーミーちゃん

キャプテンと朝MTGを終えたふたりは、Harborまでの道のりが散歩レッスンです⭐️
チャーミーちゃんはこっちがいいなと主張することがありますが、LAKIくんと一緒なので最後まで歩き切る事ができました♪
どんどん日差しが強くなり、気温も高くなってきたのでしっかりと水分補給をして熱中症対策もしていこうね^_^

 

ジャスティンくん

今日は犬に会った時の興奮がなかなか自制が難しく、ハンドラーの声を聞くのに時間がかかってしまいました。
後半に勝手なマーキングをする事があり、自由度が少し高めの散歩に。
週初めでパワーに溢れているジャスティンくん。
どんな時でも、自分の気持ちを優先せずハンドラーに合わせられるようになっていこうね!

 

ラブくん・ジュニくん

安定感抜群のラブ・ジュニ兄弟♪( ´▽`)
ハンドラーに足並みを揃えてゆったりとエレガントな散歩でした!
外でのコマンドはトリーツがないとやりたくない!という様子だったので、室内だけでなく散歩中も【コマンドは絶対!】の意識でいきましょう♪

 

Lokiくん・Thorくん

ふたりともテールが上がり、にこやかな表情です🎶
Lokiくんは散歩中のマーキングが目立っています。
SITでお伺いをし、ハンドラーの許可が出てからトイレができるようになっていけるとGoodです!
ThorくんはLokiくんの勇気づけ、サポートの為にスマートさを磨いていこう✨

 

汐ちゃん・大福くん

大福くんは首輪での散歩も慣れてきて、ハンドラーを意識する余裕が見られるようになってきました!
犬との遭遇でもすぐに興奮の自制ができるように今後も練習していこう!
汐ちゃんは楽しいこと見つけると先へ先へ進んでいこうとしまいますが、声かけでペースを合わせられるようになってきました♪

 

凪ちゃん・汐ちゃん

前半はハンドラーへの意識が高く、姉妹で穏やかに歩けています✨
ふたりへの声かけが減ると、のんびり歩き少し自由度が高くなってしまいました。
匂い嗅ぎなど、ハンドラーの許可が出たところで楽しめるようになると良いですね^^
お母さんとの散歩、来月の遠足へ向けてもっとスマートウォークを心がけていこうね!

 

集団レッスン

大福くんがLAKIくんへちょっかいを出してしまいましたが、すぐに気持ちを切り替えて参加できています。
汐ちゃん・大福くん・ジュニくんが踏ん張りが弱くすぐにDOWNになってしまいますが、全員でのSITが揃いました♬

 

続いてDOWN!

Lokiくん・Thorくんは今日初めて集団レッスンでDOWNができました🌟
隣にCrewがつき、サポートありでしたが少しずつサポートを減らしていけるよオビディエンスの強化を頑張っていこう!
コマンドで反応できる子が多く、スムーズに全員揃いました!
ジュニくんは解放の前に動き出してしまったので、最後まで気を抜かずにね!^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました