今朝のHarbor⚓️

今日は成人の日

 

皆さま、おはようございます!

成人年齢が18歳と引き下げられるのが2022年今年の4月施行なので、20歳の成人式は今日で最後になるんでしょうか♪(´ε` )

自分が18歳の頃を考えると・・・20歳の成人式で良かったなと笑笑!!

20歳の頃、初めて髪の毛を染めたんですが、似合わなくてすぐヤメタのを思い出しました😂笑笑!!

 

犬社会の中では、犬の成犬式はないのかな( ´ ▽ ` )ノ

パピーの時は許してもらえてたけど、大人になったら叱られることはあるので

犬社会でもパピーと大人の境界線はありますが、どのタイミングなのかハッキリ分からないのが面白いですね♬

 

 

IMG_7344

マルくん、おはよう!

合宿お疲れ様♬お迎えが来るまで、先輩たちと上手に遊べるかな( ^ω^ )注意されたら言い返しちゃダメだよ!!

 

IMG_7349 2

あんずくん、おはよう!

今日はクラスメイトがたくさんいるけど、みんなと一緒に今年初めての集団レッスンに参加出来るかな♪(´ε` )

 

IMG_7349 2

LAKIくん、おはよう!

年末年始は、上手に過ごせた!?のかな( ^ω^ )また今年も一歩ずつ前進していきましょう♬

 

IMG_7344

ハッピーくん、おはよう!

後輩から遊びの誘いを受けた時は、一緒に遊んであげるか上手に断ってね笑笑!!大声出しちゃダメですよ〜!!

 

IMG_7344

ルークくん、おはよう!

ちょっとしたハプニングはあったけど笑笑!!今日から合宿楽しみながら、お散歩の練習も頑張ろう!!

 

IMG_7344

ヒメちゃん&トノくん、おはよう!

今日からまたそれぞれの課題に向けて頑張ろうね〜♬集団レッスンも集中していきましょう!!

まずはトノくんのお腹が早く治りますように⭐️

 

IMG_7344

コタロウくん、おはよう!

お正月は穏やかに過ごせたみたいで良かった!!今年一年ずっと穏やかに過ごせるようにしていこうね⭐️

 

IMG_7349 2

れもんちゃん、おはよう!

今日も賑やかなHARBORだけど、集団レッスンやお散歩は協調性を高めて頑張ろうね( ^ω^ )

 

 

IMG_7370

ラウエくん、おはよう!

飛行機には乗れたみたいで良かった✨もっとクレートのイメージを日頃から練習して上げていこうね♬

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました