集団レッスン・個別レッスン⭐️

今日は集団レッスン2回!!

 

 

IMG_3599

今週もレッスン、始まりますよー!!

マルくんが帰ってしまう前に、1回目の集団レッスンです⭐️

 

IMG_3599

集まってきましたね!!

れもんちゃんとあんずくんが奥の方にいます!

ヒメちゃん、どこへいっちゃうの!?

 

IMG_3599

あんずくんが手前にワープ!!

LAKIくん、ルークくんの集中力が素晴らしい✨

 

IMG_3599

ヒメちゃん、マルくんも座って、全員SITが揃いました⭐️

 

IMG_3599

次はDOWNです!

ヒメちゃん、DOWNはまだ覚えてなかったかな??

 

IMG_3599

できた!!と思ったら、マルくんが立ち上がってしまいました!💦

まだまだ集中力はパピーですね!!

 

IMG_3599

よし!!全員DOWNも揃いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3606

マルくんとラウエくんが入れ替わって、2回目の集団レッスンです!!

今度はさっきよりスムーズに出来るかな!?

 

IMG_3606

SITが揃った・・・!?

あんずくんとれもんちゃんが見当たらない・・・

 

IMG_3606

ふたりとも、見えないところでしっかり座っていました♪( ´▽`)

でもれもんちゃんがちょっと遠すぎたので・・・

 

IMG_3606

パオくんに協力してもらって、SITを完成!!

 

IMG_3606

このままDOWNも揃うかな??

ヒメちゃん、れもんちゃん、頑張れー♪(´ε` )

 

IMG_3606

みんなは継続!それぞれハンドラーにしっかり注目できていますね!

あ、あんずくんだけカメラ目線!笑笑

 

IMG_3606

よし!!

全員DOWNが揃いましたー( ´ ▽ ` )ノ

みんなよく頑張りました!!

 

 

IMG_3620

ここからは個別レッスンに入ります!!

まずはヒメちゃん、れもんちゃん、トノくんは集団レッスンでもっとみんなに合わせられるようにミニ集団レッスンです!!

トノくんも並べるかな??

 

IMG_3620

SITが揃いました!!

 

IMG_3620

と思ったら、すぐにヒメちゃん・トノくん姉弟が立ち上がってしまいました💦笑笑

れもんちゃんは座ったままです!素晴らしい✨

 

IMG_3620

今度はDOWN!ここでもれもんちゃんの反応が早かった✨

 

 

IMG_3620

ヒメちゃん・トノくんもやる気は満々なので、継続や協調性もあげられるように頑張ろうね⭐️

 

IMG_3620

れもんちゃん、次は何の指示かな!?

 

IMG_3626

れもん「ここでSITの指示がでたの!」

 

 

IMG_3626

トノくんとヒメちゃんが縦に並んで、わんわんトレインです!!

って、れもんちゃんSITじゃなかった!?

 

IMG_3626

よし!!

れもんちゃんも座り直してミニトレインの完成です⭐️

 

IMG_3626

ラウエくんは命の授業に向けて、FUNコマンドを♬

足の下を八の字にくぐる・・・

 

IMG_3626

EIGHT!!

大型犬でここまで細かい動きができるのはすごいですね〜✨

 

IMG_3631

「はな!!!!!!!」

グイっと押し込んでくる力強い!!笑笑

 

 

IMG_3583

小学校では保定の状態で体の観察をしてもらうからね!!

 

 

IMG_3633

次は、小太郎くんのオビディエンス!!

今日はいつにも増してキリッとしてるんじゃない!?✨✨

 

IMG_3633

ラウエくんが自主参加しています♬

 

 

IMG_3633

そして、自主的に休んでいます!笑笑

小太郎くん、ハンドラーをまっすぐ見つめて、いいですね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_3633

DOWNの反応もGOOD!

れもんちゃんも自主参加??♪( ´▽`)

 

IMG_3633

ラウエくんだけを呼んで、コタロウくんは継続!!

 

IMG_3633

最後はそこから・・・

RECALL!!!!!

 

IMG_3633

コタロウ「ハイ!!!」

とっても良い反応でした✨

自主参加のラウエくんも、よくできました♪(´ε` )

 

IMG_3641

ハッピーくんは命の授業に向けて、保定から!!

 

 

IMG_3641

ん〜、ちょっと体に力が入ってるかな??

指先が開いてパーになっています!!!!

 

IMG_3641

基本のオビディエンスとFUNコマンドも忘れないでね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3614

ルークくんは、散歩前に興奮で声が出てしまうので、我慢の練習です!!

リーシをつけたらやっぱり小さく声が出ています( *`ω´)

みんなが協力してくれているので、DOWNで待っていてね〜!!

 

IMG_3614

声無しで待てる様になるには、もう少し時間がかかるかな!?

合宿の良い課題です!!

 

IMG_3614

ハンドラーはCrew井田で、散歩のマンツーマンレッスンです!

向こうから犬が見えて、ちょっと興奮度が上がってきています!

 

IMG_3614

挨拶ができると声は出ませんね!

でもちょっと威圧的じゃない!!??笑笑

 

IMG_3614

今度はすれ違うだけです!

散歩中挨拶が出来ない時も、もちろんありますからね!!

 

IMG_3614

挨拶が出来なくて残念な気持ちはあると思うけど、すぐに切り替えて前を向けると良いですね!!

 

IMG_3641

LAKIくん、今日はブラッシングがミッションです!!

脇や足先も受け入れバッチリなLAKIくん✨

 

IMG_3641

ひたすら毛玉を取っていきますよ〜♪(´ε` )

 

 

IMG_3646

あんずくんはセドナクルーズへ行く準備中!!

爪切りや足裏のカットも受け入れが良いですね〜♬

 

IMG_3646

そしてセドナへ出発!!!

って、あんずくん・・・だよね!?!?

 

IMG_3646

〜ブロー中〜

何を考えているのかな( ^ω^ )??

 

IMG_3646

もこもこあんずくん!!

朝のあんずくんの2倍でかい!!!!!

 

IMG_2F8CE9FED9F4-1

カットをしてもらって、すっきりあんずくんに変身✨✨

午後はみんなで散歩レッスンへ行きましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました