祝日開校日

協調性・集中力を高めよう

まずは集団レッスンからはじめましょう!!

みんな集合!!

午前中のクラスメイトは、10頭!!
やる気満々の中型犬メンバーと、声がけやサポートありで参加する小型犬メンバーですが・・・

SITは比較的スムーズに揃いました!!

.

そのまま、DOWN!!

早かったのは、ジンジャーちゃん、LAKIくん、ジュニくん!
ハンドシグナルをたして、Stormyくん、ジャーニーくんが続きます!

そして、ラブくん、ジャスティンくんもできたので、後はテトくん、てんくん、ナッツちゃん。
クラスメイトと近い距離でドキドキな様子ですが、以前よりは、DOWNがスムーズになってきたてんくんとナッツちゃん、頑張りました!!
テトくんは、先輩風吹かせられるように継続頑張ろうね!!

.

日差しが出ていたので、順番に散歩へ行きましょう!!

〜Stormyくん〜

Stormyくんはマーキングをしたい気持ちをグッと堪えて歩けました。
信号待ちや、トイレ前のお伺いのSITはバッチリできました( ^ω^ )

.

〜ラブくん・ジュニくん・テトくん〜

こちらのチームはとっても平和!
近くのお祭りの和太鼓の音にも怖がらず、たくましい歩きっぷりでした⭐️
テトくんはStormyくんのことが気になっていたので、気にせずかっこよく歩こうね!

.

〜ジャスティンくん〜

先週水曜日ぶりの乗船だったジャスティンくんは、自由度が上がっていました。
常にマーキングをしようと狙っていて、ハンドラーを困らせていましたよ☹️⤵️
犬(柴)に対しての反応も強すぎたので、注意されましたが、注意に対しては反抗したジャスティンくん。
この3日間でまた引き締めていこう!

.

〜てんくん・ナッツちゃん〜

朝から吠えの多いてんくん。
外で会う人や犬、子供全てに吠えようとアンテナを立てていました。
意識を変えていかなくちゃね!!
ナッツちゃんも犬(柴)に吠えてしまいました。
でも、注意したら「マズかった〜💦」と反省の顔色でした!
その「マズかった!」の反応がでたのは良いことです🎶
次に繋げよう!!

.

ルナちゃん、おはよう!

先月は8歳のお誕生日おめでとう!
今日から合宿、初めましての後輩がたくさん乗船すると思うので、適切なご指導お願いします♪( ´▽`)

.

〜ルナちゃん・ジンジャーちゃん〜


今日は同じカラーコンビで歩きました!
最初はちょっとテンション高めでぐちゃぐちゃでしたが、後半の公園ではヒャッホイもなく、穏やかに歩けました🎶

〜LAKIくん・ジャーニーくん〜

ジャーニーくんは、声をかけると振り向いてペースを落とせますが、もう少し自分で意識をハンドラーの側を歩けるといいですね!
LAKIくんは前半イケイケモードでしたが、後半はいつも通りに戻れたね!
2人とも犬とのすれ違いは、反応はしていますが声は出さずに偉かったです✨

.

大好きなジンジャーちゃんの隣を歩けて嬉しそうなLAKIくんでした(*^ω^*)

.

午後のレッスン

今日は祝日!最後は全員参加でわんわんトレインを完成させるのが目標です!

まずはグループレッスンor個別でオビディエンスを強化していきます💪

〜ラブラドゥードゥルチーム〜

ルナちゃん考え中〜。。。

あれ、LAKIくん立ってるじゃない!!

RECALLはふたりしか来てくれなくて、ハンドラーちょっと寂しい・・・

真剣な顔をして継続していました!笑

.

わんわんトレインは余裕かとおもいましたが・・・
実は余裕がない4頭です!

それは次のRECALLでわかります!

ルナちゃんとLAKIくんはよく出来ました!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、1階のHOGOKEN TOKYOを卒業したプアちゃんがきていたことが気になり、ハンドラーのところへ行けませんでした💦

反対側に移動してもう一度RECALL!
ってちょっとジャーニーくん!!もう挨拶はいいんじゃない〜??

ジンジャーちゃんからのHUGにムキっとしちゃったルナちゃん!!

今日ルナちゃんの方がジンジャーちゃんに何度もハグしてたんだから怒らないでいいでしょ〜〜(⌒-⌒; )

.

次は、ナッツちゃん・テトくん・てんくんです⭐️

DOWNもできるようになりましたが、体に力が入っていて、すぐに立ち上がってしまいそうです!

テトくん、後輩たちにできるところを見せてやって〜!!

DOWNの継続中、少しお腹を見せそうになったけど、なんとか堪えました!
先輩としてかっこいいところ見せられたね!!

祝日ミッションの全員わんわんトレインに向けて予行練習!
ナッツちゃん・てんくんは誰の前、誰の後ろになるかな〜( ^ω^ )

.

最後のグループは、ジュニくん・ラブくん・Stormyくんです!


Stormyくんは継続中に声が出たり、食べ方が荒かったりするので、控えめにね!
ラブくんはどうしてもDOWNが一回でできないのが課題💦1回でできるといいな!
ジュニくんは集中力が高くてよかったです✨

RECALLでは、Stormyくんの足音にびっくりして、ジュニくんが進路を変えていましたが、最終目的地はしっかりハンドラーの足元でした✨

ミニトレインも完成!

全員揃ってのわんわんトレインは、背の高いStormyくんの継続力が鍵を握りそう!

ジュニくん・ラブくん2人のFUNコマンドを同時にチャレンジ!

お家でも、お母さんとのリラックスタイムに楽しんでくださいね(๑>◡<๑)

.

ジャスティンくんはマンツーマンでオビディエンスです!

前回より集中力が弱いのは、最終乗船日から少し日が空いたからかな?
今週も連日乗船で頑張ろう!

今度はHEEL!
歩いているうちに周りに気になるものが次から次へと視界に入ります!
手のひらを頼りに、しっかり着いてきてね!

DOWNは体に力が入っていて、今にも立ち上がりそう💦
気持ちに余裕を持って、落ち着いて待てるといいですね!

犬のトレーニングは、細く永く行うことが大事です!
一度できたことはずっとできるように、日々練習していきましょう!

.

最後はみんなでわんわんトレインに挑戦です!

背の高いジャスティンくんが一番後ろで、前に背の低い子が順番に並んでいきます!

背中を向けることはドキドキしますが、みんなSITを継続していれば、大丈夫です!

だいぶガタガタ列車になってしまいましたが、わんわんトレイン完成です!
次回の祝日乗船の時はもっとまっすぐ並べられるように、協調性・集中力を高めていきましょう!!

本日もご乗船ありがとうございます🐕🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました