集団レッスン→ミニ集団→集団レッスン!!

忘れてちゃったら、復習を!!

DF204A48-CEF4-4B75-B0C3-CAA6288C1A6A

ぴぴくんはちょっと雨がひどくならないうちにお散歩に💨

 

DF204A48-CEF4-4B75-B0C3-CAA6288C1A6A

ちょっと短めのお散歩だけどゴメンね(>_<)

夜にもう一度お散歩行ける!!・・・はず💦

 

 

IMG_3914

まずはみんなで集団レッスン!!

集まって〜〜〜!!

 

IMG_3914

何とも言えない集まり方だけど笑笑、OK( ´ ▽ ` )ノ

SITが揃ったね♬

 

IMG_3914

DOWNはどうかな〜??

マロンくんは忘れちゃったかな!?

コタロウくんはハンドラーに集中しててね笑笑!!

 

IMG_3914

シュシュくんは、継続が弱くなってるね💦

お家での行動と繋がってるのかな(´・Д・)」

 

このあとミニ集団レッスンをしてから、もう一度みんなで集団レッスンをしよう!!

 

IMG_3914

まずは、モフモフチームで練習です!!

後ろでれもんちゃんが見守ってます♪(´ε` )

 

IMG_3914

シュシュくんも頑張ってハンドラーに集中です!!

 

 

IMG_3922

よし!!OK!!

 

IMG_3922

っとと、動いちゃった時はすぐに元に戻します!!

 

IMG_3922

継続時間が少し長くても頑張って〜〜!!!

 

IMG_3922

次はDOWN!!

DOWN自体の反応は良いので、そのあとの継続がこのチームは課題かな(´・Д・)」

 

IMG_3922

みんなの間にオヤツが置いてありますが、ハンドラーに集中です!!

Happyくんは勝手にDOWNをしてしまうので、指示が出てから動きましょう!!

 

IMG_3922

シュシュくん!!腰が浮いてきてるよ〜〜〜💦

 

IMG_3922

少し場所を移動してもう一度SIT!!

 

 

IMG_3922

シュシュくん、その場所で指示があるまでは動かないようにね♬

 

 

IMG_3930

COMEの一声でみんな一斉に動き出します💨

 

IMG_3930

シュシュくん、匂い嗅ぎはあとです笑笑!!

ムーちゃんとシロちゃんの反応も良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3930

次はカメラ目線の練習!?

 

IMG_3930

いえいえ💦

正面はこっちですよ〜!!

でも、DOWNが指示で出来たね!!思い出せたかな♪(´ε` )

 

IMG_3930

れもんちゃんも隣で♬

 

 

IMG_5871064D2613-1

このあとSITとDOWNを何回か繰り返し練習しました✨

 

IMG_3930

二人もRECALLの練習を!!

れもんちゃん早い⭐️

 

IMG_3930

マロンくんもワンテンポずれたけど、ハンドラーの元に来れました✨

 

IMG_3942

最後はLAKIくんとコタロウくんです!!

 

IMG_3942

二人はある程度出来るので、練習レベルも上げて練習です♪(´ε` )

 

少し離れた場所から、DOWNの指示を出してすぐに動けたのはLAKIくん♬

 

IMG_3942

少しハンドシグナルを出してあげるとコタロウくんもビシッと!!素晴らしい!!

 

IMG_3942

おお!!そこにマロンくんも参加✨

積極的なのは大歓迎です♪( ´▽`)

 

IMG_3942

実はれもんちゃんも近くで参加してました♪(´ε` )

 

 

IMG_3942

LAKIくん・・・・ご褒美のオヤツを食べ散らかしたでしょ笑笑!!

 

 

IMG_3942

DOWNからSITは少し難易度が高いですが、練習していけば言葉だけで出来るようになります♬

 

IMG_3942

ここでRECALLの指示!!

LAKIくんとコタロウくんは余裕でハンドラーの元に( ´ ▽ ` )ノ

マロンくんはタル方面に帰っていきました😂笑笑!!

 

 

IMG_3950

ちょっと難しいけど、名前識別RECALLの練習もしてみよう!!

 

IMG_3950

まずはコタロウくんの名前で呼びます!!

 

IMG_3950

今度はLAKIくんの名前を呼びます!!

お互い最初は自分の名前じゃなくても来てしまいましたが、なんとかここまで出来るように♪( ´▽`)

後ろからマロンくんが見学してました笑笑!!カッコイイ所は真似して良いからね!!

 

 

IMG_3950

よし!!ではもう一度みんなで集団レッスンを( ^ω^ )

SITまではサクッと出来てます✨

 

IMG_3950

次はDOWN!!

マロンくんも出来てます!!あとはシュシュくん!!頑張れ〜!!

 

IMG_3950

OK〜〜!!!

さっきよりも距離感も近いし良いですね!!みんな良く頑張りました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

午後はお散歩に行けないから、楽しく体を動かそうかな♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました