ご先祖さまを想う

送り火行事🔥

皆さま、おはようございます!

今日はお盆の最終日。私Crew松橋(通称;みやぞん)の地元・盛岡市ではお盆の期間に戻ってきたご先祖さまを送る『舟っこ流し』という行事があります。

各団体で作られた色鮮やかな舟を燃やし、ご先祖さまを送り無病息災を祈る伝統行事。最後には花火が打ち上げられ、厳かな気持ちになります。

東京では、隅田川や皇居千鳥ヶ淵などで行われる灯籠流しが有名ですね!コロナの流行によって一時は人が集まる行事がほとんど無くなったことで、伝統的な日本の行事を行える有り難みを感じますね。

I LOVE JAPAN❤️

今週もHarborは夏休み期間、サマースクールバージョンの楽しい航海内容になります!

ハッピーくん、おはよう!

夏の長期合宿、いよいよカウントダウンです!

残り4日間、テーブルマナー満点を目指しましょう✨

.

LAKIくん、おはよう!

昨日はジンジャーちゃんに心乱されてしまったLAKIくん😵

今日は気持ちを切り替えて、いつも通りレッスンに集中する姿を見せてね🌟

.

Nowaくん、おはよう!

昨日はトイレの失敗が多すぎましたね😠お母さん悲しんじゃうよ!!

もうそのレベルは卒業して、大人になりましょう!!!!

.

ペロちゃん、おはよう!

ペロちゃんはテーブルの上をペロッとしたり、友達のご飯をペロッとしないように、ちょっと距離を置くことを覚えましょう!!

.

ポムちゃん、おはよう!

合宿メンバーとは距離が縮まってきたかな??

今日もみんなとのレッスン、自信を持って参加してね♬

.

レミーくん、おはよう!

今日は夏休みバージョンだから、楽しい&気持ちいいもたくさん!

集団レッスンではサポートなしで、ハンドラーのところにきてね⭐️

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日はセドナクルーズ🛁セドナ前は嬉しくて興奮しちゃうけど、興奮した後に落ち着くことが大事です!練習しましょう〜!!

.

ぶりちゃん、おはよう!

この間は絶好調でRECALL大会は優勝だったね⭐️

今日もノリノリな姿を見せてほしいな(๑>◡<๑)

.

エルモくん、おはよう!

夏休み期間はご家族に協力して過ごせているかな??

まだまだできることがありそうなので、Harborで取り組める練習をしていきましょう✨

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

最近紳士度が上がっているうにくん!今日は楽しいことしようね!!

マイペースほたてちゃんは、今日も癒し担当よろしくね( ^ω^ )

.

Noixくん、おはよう!

今日は午後からプライベートクラスもあるので、最後まで集中できるようにONとOFFの切り替えをしっかりしていこう⭐️

.

アルくん、おはよう!

夏休みだけど、集団レッスンは必須科目です!

うだうだしないで、みんなに合わせて協調性を高めていこう⭐️

.

サンタくん、おはよう!

先週ちょっと近づけた(?)うにくんが乗船していますね!

チワワ同士の会話を楽しんでね!!

.

午後から合宿のため、黒柴のルイくんと、ボストンテリアのステラちゃんが乗船予定です!

来客時はみんな穏やかにお出迎えしましょう(*^ω^*)

それでは、本日も安全第一で、のんびり出港いたします⛴️✨

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    久しぶりの参加です。
    どうぞよろしくお願いします!

    • dogship_usr@admin より:

      初日から少しやらかしちゃった感がありますが、しっかり学んでくれたと思います!3週連続がんばろ!!

タイトルとURLをコピーしました