ハードルジャンプ♪

はるちゃんトレイン!?

朝のラジオ体操のように、ゴエモンさんはバランスディスクをしましょう!

上手にバランスを取っているゴエモンさん。

そのまま、バランスボードに挑戦!!

今日は、ボードの上でトリーツも食べることができました!!

では、ゴエモン監督の指導のもと、若者は体を動かしていきましょう!

Crewが何か組み立てているね〜
なにかな?なにかな??

今日の運動は・・・ハードル!
ハードルを使って、ジャンプにトライしてみよう。

【ハードルの恩恵】
・飼い主との協業意識のアップ!
・コマンドへの集中力アップ!
・消極的な対象物に積極的になる気持ちをアップ!
・楽しい!の共有
等、です!!

まずは、ハッピーくん。

ちょっと高くしたら、潜ってしまうこともあるけれど、練習したら高くても華麗にジャンプ!

.

ジンジャーちゃん。

ハンドラー実習生:三上さんと高いバーをジャンプしていました!

.

ジャーニーくん。

ハンドラーを見すぎて、横ジャンプで上手に跳んでいます。

.

LAKIくん

運動神経抜群のLAKIくんも高いバーをジャンプ!

.

Nowaくん

コマンド以外でも楽しそうジャンプしていたNowaくん、コマンドでジャンプしようね!

.

レイリーくん

「またいでるだけじゃん?」って言わないで♫
慎重に跨いでいたレイリーくん。そのうちジャンプできるかな?

.

ポムちゃん

小さい体でがんばりました!
初めは、慎重に跨いでいましたが、練習するとジャンプ!!

.

ペロちゃん

ジャンプは得意なペロちゃん。上手にジャンプ!

.

ゴエモンさんは、みんなのハードルを応援してくれていました!

みんな楽しそうにジャンプしていたね〜

一緒に何かをするって楽しいね!!
「我慢」や「辛抱」の練習も大事ですが
「楽しい」、「できたね!」も嬉しい気持ちの共有です!

プレイボー・アカデミーの代表が愛犬:Katyちゃんと乗船くださいました!!

甘えてる〜♫

では、Katy も一緒にみんなで集団レッスンをしたいと思います!!

みんな集合〜

まずは、SIT!!

とっても狭いスペースでみんな集まることができていました!!

そのまま DOWN!!

コマンドのみで反応できたのが、ハッピーくん、ジャーニーくん、ポムちゃん、ペロちゃん。

その後、順番にDOWN でき、最後は、みんなで達成できました。

.

その調子で、わんわんトレインにチャレンジしてみましょう!

Katyちゃんは、初めての乗船でしたが、やる気十分で、参加してくれました!

10頭でのトレイン、意外とスムーズで。。。

わんわんトレイン!完成です!!
さすが、Crew みやぞん!!

.

ゴエモンさん、たまには、クッションでの参加ではなくて、選抜メンバーでやってみる??

ハッピーくん、ジャーニーくんの前に入って、オセロトレイン!完成です!!

.

ここで、ゴエモンさんか下船して、こまりちゃんがプライベートレッスンで乗船しました!!

こまりちゃん。
ご自宅での誤飲誤食が課題だということで、今日は、TAKE &DROPをしました!

Nowaくんとポムちゃん、接客もいいですが、レッスンに参加しましょう!!

それでは、今日は本日インターンシップ最終日:三上晴菜がはるな・わんわんトレインにトライしたい思います。

少しだけ Crew のサポートありで、順調に並んでいきます。

こまりちゃんも入る??

ペロちゃんとこまりちゃんのツートップ・トレイン完成です!!

はるなやったね!!

あれ?1頭足りない??

LAKIくんは、訳あって?クレート待機となりました。
(理由は個別に報告させていただきます !)

誰がハンドラーでもコマンドには素直に従えるようにしようね!!

.

縦並びのトレインは難易度が高かったですが、横並びなら!ということで。。。

はるなが再度チャレンジ!

8頭で上手に整列できました!!

7日間の実習、お疲れ様!!

今回、インターンシップで乗船してくれた
盛岡ペットワールド専門学校
ドッグトレーナーー2年
三上晴菜さんは
Crew 松橋の後輩。

今日はレイリーの飼い主さまに口頭で報告をさせていただき
身振り手振りで、レイリーのいちにちの頑張りや、今後の課題を伝えることが出来ました。

学校での学びを Harbor の犬たちに注いでくれてありがとう。
今回、若干名、航海日誌をはるなが担当させていただいています。
精一杯の気持ちで報告記載させていただきました。

また、いつでも乗船くださいね!!

【今日の一枚】
わんわんトレインでも感じましたが、Crew 松橋のエネルギーは特別な色をしていて
犬たちはもちろん、子供もいつの間にか包まれてしまいます。
これも彼女の魅力の一つです。

台風の影響が最小でありますように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました