盆提灯犬🏮

犬と人どちらの視点でも観よう

皆さま、おはようございます!

日本ではお盆のこの時期、ご先祖さまが迷わず家に戻ってくるように、迎え火をする伝統がありますね。Harborのある港区エリアでは、マンションにお住まいの方も多く、火を起こすのは難しいと思いますが・・・。

これなら、ご先祖さまが迷わずお家に戻って来れそうです!!

「誰が盆提灯だって??」

こちらの、ポメラニアンのぽめおくんは、光る首輪と眩しい笑顔で、家の場所を教えてくれているみたいです♬

夏は暗い時間に散歩へ出かけることが多いので、周囲の人からしっかり見えるように、光る首輪をつけて散歩へ出かけると安心ですね!

ところが犬たちの視点で見ると、光っている犬がいたら、どうみても浮いていて怪しい存在!!「お前、なんで光ってるんだよ!!」と相手のファーストコンタクトが強いかもしれません⚠️

散歩中の他犬への配慮も忘れず、安全に散歩ファッションを楽しんでくださいね( ^ω^ )

今週も夏休みのサマースクールバージョンで、楽しい航海内容となっています!今日はみんなで何をしよう♪( ´▽`)

ハッピーくん、おはよう!

合宿終盤になってきたハッピーくん!

今日はクラスメイトの食事を取らないで、マナーよく過ごしましょう!!

.

LAKIくん、おはよう!

今日は大好きなジンジャーちゃんが乗船!

気持ちが昂るかもしれませんが、そんな時こそクールに振る舞ってね😉

.

Nowaくん、おはよう!

昨日は実習生のはるちゃんとのレッスン、楽しんでいたね!

今日が実習最終日なので、思い出に残るレッスンができるようにサポートよろしくね✨

.

ペロちゃん、おはよう!

ペロちゃんもレッスンのやる気は常に高いけど、SITしている風なことがあるので、コマンド一回で腰を落とせるように頑張りましょう♪( ´▽`)

.

ポムちゃん、おはよう!

合宿初日の昨夜は、ゆっくり眠れたかな??

Harborのみんなのトイレで、トイレしてみよう!!

.

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

今日も大人気のジンジャーちゃん!久しぶりのHarbor楽しんでいってね( ^ω^ )

最近お家で不思議な場所でうんちをすることにハマっているのは君だね!?トイレシート真ん中しか認めないので、おふざけしないように〜!!笑笑

.

レイリーくん、おはよう!

暑い中、乗船ありがとう(*^ω^*)クールダウンできたら、ブラッシングや集団レッスンに協力してね!!

.

ゴエモンさん、おはよう!

サマースクールバージョンのHarborも楽しんでいるかな??

今日も程よい刺激を楽しんでくださいね♬

.

今日は、インターンシップで乗船している三上晴菜さんの、実習最終日です!クラスメイトのみんなと共に、学びいっぱいの時間にしましょう♪( ´▽`)

午後はこまりちゃんがプライベートクラスで乗船予定です!来客時の興奮が課題の子は、良い練習ができそうです⭐️こまりちゃん、お気をつけてご乗船ください♬

それでは、本日も安全第一で、のんびり出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました