山の日⛰️鍼灸デー✨

それぞれの特性を活かす

皆さま、おはようございます!

今日は国民の祝日山の日で、今日からお盆休みの方も多いと思います( ^ω^ )

夏休みでお出かけされる方は、お気をつけてお出かけください!

山の日と言われてワクワクするのは、山で働くことを目的とされた犬種の子達でしょうか( ^ω^ )

バーニーズ・マウンテンドッグや、セント・バーナードのような山で働く犬たちは、厳しい寒さにも耐えられる被毛を持ち、重い荷物を運搬するのに必要な骨格と筋力、スタミナを持ち合わせています✨

人と仕事をするのが大好きな犬種なので、今ではコミニュケーションを楽しめる家族の一員としても大人気な犬種です!

牧場で羊や牛を追って誘導することが仕事のシェルティやボーダー・コリーやコーギー、撃ち落とした鳥を水中へ取りに行くレトリーバー、小型の害獣駆除が仕事のテリア・・・

それぞれ犬種によって得意なことも苦手なことも違ってきます。

私たちは個性や犬種特性を活かしながら、どんなアプローチが効果的かを考えながらトレーニングをして、犬たちがアンサーを教えてくれます。

今日も個性豊かなクラスメイトと共に、学び大き航海となるよう努めてまいります!!

.

山の日の本日は、月に一度の鍼灸デー!!動物鍼灸の大塚先生に乗船いただきます♬鍼灸を受ける子は、夏のご褒美タイムを楽しんでくださいね(^^)

.

ハッピーくん、おはよう!

ポメチワのハッピーくんは、ベルドッグならぬ、ベルボーイだよね!!笑

来客時Crewが動いている時に、静かにサポートをお願いします!!

.

LAKIくん、おはよう!

コマンドの聞き分けや、音の反応が良いラブラドゥードゥルのLAKIくん!

その耳の良さで、興奮した時もハンドラーの声を聞き取れるように頑張ろう( ^ω^ )

.

トノくん、おはよう!

水中でお仕事をするスタンダードプードル・・・だけどトノくんは人に甘えるのが得意なトイプードルみたいな時が多いかも!?

昨日は来客時に慌ててバタバタしていたので、早く落ち着けるようにCrewがサポートしていくね!

.

ルカくん、おはよう!

ルカくんはお客さまの膝の上にいつの間にかのって、THE癒し担当だよね!

今日は久しぶりのHarbor&セドナクルーズ!楽しんでいってね!

.

シュウメイくん、おはよう!

表情豊かなゴールデンドゥードゥルのシュウメイくん!

今日もCrewとのコミニュケーションを楽しもうね(๑>◡<๑)

.

イリスちゃん、おはよう!

シーリハムテリアは小型から中型の猟犬で、声が大きいのも特徴だね!

今日は大好きな鍼灸なので、まったり過ごそうね!!

.

れもんちゃん、おはよう!

おっとりれもんちゃんも、アナグマを見たら血が騒いでワイルドになっちゃうかも!?

鍼灸の今日は大塚先生に甘えちゃおう( ^ω^ )

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

甘えるのも、お仕事をするのも大好きなラブくん・ジュニくん!

ラブくんは鍼灸で体を癒して、ジュニくんは楽しいことをしてサマースクールを楽しもう!!

.

ペロちゃん、おはよう!

クリクリお目目でかわいいペロちゃんも、吠えたらダックスの良い声をしています!

今日から合宿、来客時の吠えを減らせるように頑張りましょう!!

.

午後から、今日から合宿のダノくんとバウくんが乗船します!

それでは、本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました