夏休み中も必須科目

意図を確認!

皆さま、おはようございます!

今週からHarborは夏休み期間のサマースクールに入りました!

いつもよりゆる〜く楽しんでもらう航海内容になります🎶

その中でも、毎日欠かせないボディケア、協調性を育む集団レッスンは必須プログラムなので、意味をおさらいしておきましょう!

◎ボディケア

全身チェック・オーラルケア・ブラッシングは、ご自宅でも毎日取り組んでいますでしょうか?健康状態の変化は、毎日見ているからこそ発見できます!ですが、どの子もパーフェクトに受け入れているわけではありません。Harborでは、保定(仰向けでリラックス)の体勢で、犬たちが安心して身を委ねられるように練習しています。

◎集団レッスン

「みんなやっているから、私も参加しよう!」「あの子が褒められたのはなぜ?」

集団レッスンでは、1対1では気づくことが難しいことに気付きやすくなり、また群れの一員として皆と同じ方向を向くことの価値に気づくことができます。それは、家族という群れの中に入った時、この人の向く方向に合わせたいという尊重の気持ちや、外へ出た時この人のコマンドに集中すれば大丈夫という安心にも繋がります。

Harborだからこそ体験できる協調性を育む集団レッスン。今日も個性を尊重しながら、群れの一体感を高めます⤴️✨

Are you ready?

.

ハッピーくん、おはよう!

夏休み期間中の課題は、他の子のご飯をとらない!!テーブルマナーの良い、大人なハッピーくんを目指しましょう!!

.

トノくん、おはよう!

毎日のブラッシングタイムは気持ち良さそうだね!今日も気持ちいいケアをしてもらおう( ^ω^ )

.

LAKIくん、おはよう!

昨日ははるちゃんにブラッシングをしてもらって、お礼のFUNコマンド披露もバッチリでした!!今日は来客時の吠えの自制にも力を入れていきましょう♪(´ε` )

.

ゴエモンさん、おはよう!

夏休みHarborへようこそ〜😎☀️ゴエさんはシニアさんなので、普段は難しい運動も取り入れましょう⭐️

.

ポポくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!引き続き群れの中で犬同士の距離感の許容度も高めていこう!

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

凪ちゃんは周りの様子を見て、判断して行動するのが上手だよね!港くんはその点がまだ苦手なので、凪ちゃんを見習ってね!!

.

ダノくん、おはよう!

お家ではわがまま言い過ぎないで過ごせているかな?今日も周りに合わせる練習をしていこう✨

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

今日はチワワ仲間がたくさんですね🎵インターン実習生のはるちゃんとも仲良くなれるかな??

.

KICOちゃん、おはよう!

集団レッスンではみんなの中に入れるようになってきたKICOちゃん!昨日はSITの最中にDOWNにしたので、今日はSITで待てるようにがんばりましょう( ^ω^ )

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

ローランドくんは今日もクレートに少しずつ慣れていこう!

メロンパンナちゃんは初のHarborセドナクルーズを楽しんでね🛀

.

ルイくん、おはよう!

今日はトライアル合宿!初めて夜のHarborを過ごします🌠

Crewも先輩たちもいるので、ルールを学んでゆっくり過ごせるようにがんばりましょう✨

.

サンタくん、おはよう!

チワワさんは周りに合わせるのはどちらかというと苦手な方だよね。でも出来て褒められるのは何より嬉しいはずなので、今日もみんなと頑張ろうね⭐️

本日も、インターンシップ実習で、三上晴菜さん(あだ名ははるちゃん!?)が乗船しています!どうぞよろしくお願いいたします♬

それでは安全第一で、サマースクールバージョンで出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました