犬社会勉強

たくさんの学び

 

レッスン開始前の復習タイム!

自主的に参加してくれた子がたくさん♪( ´▽`)

 

それでは集団レッスンを始めます!

ずっとカメラ目線のローランドくん…笑

立っている人に着いていってしまい、集中が途切れてしまうことが多かったので集中力を高められるように練習していきましょう!!

サンタくんは緊張でなかなかトリーツを食べられずコマンドの反応も難しかったのでサポートしみんなとレッスンができました✨

港くん、、それはDOWNなの???

 

お昼にステラくんとルナちゃんが乗船してくれました〜♪

トリミングに行ってまんまるになったね🤍

今日はショートクルーズですが、みんなと楽しくレッスンして過ごそうね〜♪

靴を履いてるステラくんの足音がとってもかわいいです🐾❤︎

 

気を引き締め次はグループレッスンをやっていきます!

ペロちゃんは昨日の成果もあり、コマンドの継続時間が長くなりました!

昨日からイケイケしていたマルくんは、レッスン中もその調子で継続があまりできずにいました;;

注意されると真剣に取り組めるので、注意される前に自分で気付き気持ちの切り替えができるようになっていこうね👀

わんわんトレインも綺麗に整列できました♪

 

次のグループもいくよ〜!

先輩たちと一緒にDOWN継続強化をしていきます!

サンタくんはハンドラー側??!

一度人の出入りで集中が途切れてしまいましたが、すぐに立て直しレッスンに集中!

それぞれ許容範囲を広められるように今後も練習していこうね( ´∀`)

 

ポリーちゃんはHEELポジションでオビディエンスをしていきます!

コマンドの反応も良く、継続もバッチリ🌟

コマンド中もジッとハンドラーを見つめ次の指示を待っていました♪

個別でのオビディエンスは集中してできるので、グループや集団でもハンドラーに意識を向けられるようにしていきましょう!!

 

お互いの社会勉強のために選抜メンバーが一階へ行きました!!

スカイくんと触れ合い、犬に対しての接し方や遊び方を学んでいきました!

一階でもマルくんの強さが発揮されていたので、指導が必要な時にだけ伝えられるように勉強していきましょう💭

いつもと違う環境で刺激もたくさんある中でのオビディエンスで刺激がいっぱいだったね!!

凪ちゃん、港くん、ローランドくんはオーラルケアをやります!

港くんは前歯を磨かれるのが少し苦手で手を出してアピールしていました>_<

苦手なところを減らしていき上手に歯みがきできるようになっていこうね♪

ローランドくんは初めてでしたが、保定の受け入れも良くなりシートで磨くことも受け入れられました🎶

お家でもできるようにHarborで練習をしていきましょう!

 

午後は散歩に出発します!!

ゴールデンウィークで人通りが多かったので、たくさんの人に注目されながら歩きました!

天気も良く気温もちょうど良かったので、楽しく歩くことができたね♪

犬とすれ違っても吠えずにスルーできました〜!

これからもスマート対応をよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

 

たくさん学んでゆっくり休憩中❤︎

いつも元気に遊んでいたStormyくんの寝顔が初めて見れました🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました