山の日のHarbor⚓️

最強のSECOM

 

みなさま、おはようございます!

今日811日は『山の日』ですね。

北海道のとある山中に暮らす中道さん。

ある日敷地内に見慣れない車が停まっており、不審に思って山へ登っていくと、2人の男が山菜を盗み採っているところでした。

中道さんは家に戻って、4頭の愛犬のうちボルゾイの『ラフィキ』とシェパードの『ドン』を連れて再び山へ向かいます。

身長185cmの中道さんは、2頭を走らせて「おいこら!勝手に採るな!人の敷地だぞ!」と言って山菜泥棒に近づくと、男たちは慌てて逃げようとしたので、呼び止めて注意したそうです。

 

中道さんは、ラフィキとドンのフレンドリーな性格から、遊びに誘いに行くとわかって走らせたそうです。

この出来事をSNSに投稿すると、「最強のSECOM」など多くのコメントが寄せられたそうです(^ ^)

中道さんと愛犬たちは、これからも山を守り、楽しんで暮らすことでしょう♪

 

 

IMG_0758

Nowaくん、おはよう!

昨夜はキャプテン宅で平和に過ごせたかな??

少し合宿が延長になったけど、その分学んで成長してお迎えを待とうね( ^ω^ )

 

IMG_0758

LAKIくん、おはよう!

昨日は訳あり乗船日、空気を読んで上手に過ごせたね!今日はワイワイメンバーでアクティブに過ごそう(*^ω^*)

 

 

IMG_0758

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんお客さまの出入りの時、RECALLCrewのところへの呼び戻しが習慣になってきました!今日も練習していこう!

ジャーニーくんはトイレ自分で行くことと、構ってアピールはほどほどに過ごしましょう!笑笑

 

 

IMG_0768

ルークくん、おはよう!

今日もキリッとしていてかっこいいですね散歩前を再現して、興奮を自制する練習をしていきましょう!!

 

IMG_0758

ポピーちゃん、おはよう!

今日から約1週間の合宿です!こんなに長い合宿は初めてですが、クラスメイトが常に一緒だから安心してね( ´ ▽ ` )

 

IMG_0758

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

ヒメちゃんは久しぶりだけど、SIT DOWNは覚えているかな??歯磨きもしていこうね!

トノくんは合宿以来の乗船、RECALLは素直にこれるかな??週末の合宿に向けて、色々復習していきましょう💪

 

IMG_0848

サンタくん、おはよう!

週末は家族みんなでお出かけできたという嬉しい報告をありがとう( ´ ▽ ` )ブラッシングも気持ちいい時間になるように、練習していきましょう!!

 

IMG_0769

ジュニくん、ラヴくん、おはよう!

今日はプライベートクラスの後、ラヴくんも一緒に夕方まで乗船です!優しくて楽しい先輩がたくさんいるので、楽しんでいってくださいね♪

 

IMG_0768

コタロウくん、おはよう!

今日は大好きなジンジャーちゃんが乗船していて、ウキウキですね( ^ω^ )レッスンが始まったらしっかり切り替えてね!!

 

 

山の日のHarbor12頭のクラスメイトと、安全第一で出港いたします🛳✨

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました