みんなでランチのあとは・・・

午後のレッスン♬

IMG_0317

お誕生日ランチを楽しんだら、午後も楽しくレッスンしていきましょう( ^ω^ )

IMG_0312

まずは白モフ大集合レッスン!

ボルドーちゃんも入りましょう♬

IMG_0312

おお!!午前よりもずっと積極的なボルドーちゃんです♬

IMG_0312

次はDOWNです!

LAKIくん&ジュニくん、素晴らしい✨

IMG_0312

他の子をDOWNさせている間に立ち上がってしまったジュニくん。

OKが出るまで継続というところが課題のようです!!

IMG_0312

最後は、全員ビシッと決まりました〜✨✨

IMG_0247

今度はわんわんトレイン!!

あれ、ボルドーちゃんはどこかな??

IMG_0312

そろそろお迎えの時間なので、先にお手入れタイムです♬

よく見ると、ジュニくんがなぜかトレインの中で回っています!!笑笑

IMG_0312

ここからは個別にレッスンしていきましょう!!

まずはEIGHTを練習しているのは・・・

IMG_0317

ラブくんです!!やったことないはずなのに、勘がいい動きをしています!!

IMG_0317

くるっと回る動作が得意ですもんね✨

IMG_0317

ジュニくんはハイタッチ!!上手になったね〜!!

IMG_0317

後ろから、LAKIくんがジュニくんの背中をツンツン??

IMG_0317

めっちゃ怒られた〜〜〜!!!!!笑笑

ジュニくん、邪魔したつもりはないと思うよ〜!!😂

IMG_0317

LAKIくんもFUNコマンドやりたかったんだよね!!

SPIN〜🌀

IMG_0317

最初は縦に跳んじゃうクセがあるけど、上手に回れましたね!!

IMG_0253

LAKIくんは、3Fへ移動して、クレートトレーニングをします!!

みんなは2Fにいるので、安心して休んでくださいね〜

IMG_0324

2Fに戻って、今度はリオンくん&トノくんです!

IMG_0324



リオン・トノ「ちゃんと撮ってる??」

大丈夫です!!カメラは気にせずハンドラーに集中してください!!笑笑

IMG_0324

DOWNの反応はどうかな??

リオンくんの方が早い!!

IMG_0324

場所を変えたら、今度はトノくんが早い!!

ちょっと条件が違うだけで、コマンドが出来たり出来なかったりするので、いろんな場面で練習することが大事です!!

IMG_0324

もしなかなかコマンドに反応できないというときがあったら、周りに犬にとって刺激になるもの(見えるもの、聞こえる音、匂いなど)がないかチェックしてみてください!

犬の目線になる練習にもなりますよ♬

IMG_0265

こちらはみなとくんの後頭部です!!笑笑

なんの練習かというと・・・

IMG_0265

アイコンタクトです!!

床に落ちた(かもしれない)おやつのかけらが気になって、なかなかアイコンタクトが取れません。

もっと目を合わせることがHAPPYになるように練習してきましょう!!

IMG_0265

おおっ!!目力がアップしてきましたよ✨✨

明日も練習しようね♪( ´▽`)

IMG_0324

マルくんは保定の受け入れと、オーラルケアを行いましょう!!

IMG_0271

奥までしっかり見せられたけど・・・

IMG_0271

だいぶ体が硬い!!!笑笑

そんな必死なマルくんの足元では・・・

IMG_0275

テトくんがWAITの練習中です!

外での実践練習もしたいところですが、まずは慣れた室内で( ^ω^ )

IMG_0289

凪ちゃんは命の授業に向けてマットの上でレッスンしていきます!!

今日は久しぶりにBELLをやってみよう♬

IMG_0289

狙いを定めて・・・

IMG_0289

NICE BELL✨

表情は、真剣そのものです!!

IMG_0332

テトくん、お利口に待てていますね〜!!

IMG_0332

今度は保定で足の裏の観察タイム〜♬

いよいよ1週間後に迫りました!6月ぶりの小学校、楽しみだね〜( ^ω^ )

IMG_0324

目薬、オーラルケアも、OK!!

IMG_0289

テトくん、不思議なポーズだけど・・・静かに待ててます!!笑笑

IMG_655BD80C0FE3-1

ボルドーちゃん、合宿お疲れさまでした!!

久しぶりに刺激たっぷりな日々だったので、疲れていないかな??

最終日の午後は特にやる気満々に、レッスン参加してくれてありがとう!!

お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね〜♪( ´▽`)

シニアデーも、通常開校日も大歓迎なので、ボルドーちゃんの乗船をみんなでお待ちしております♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました