それぞれの課題

オビディエンスの確認を⭐️

 

IMG_5840

最初は集団レッスンです♬

さささっとできるかな??

 

IMG_5840

宇宙くんはCrew井田のサポートありで参加しましょうね!!

 

IMG_5840

SIT出来ました〜✨

さすが訳あり乗船日のみんなです♬

 

IMG_5840

これだけ近くても動きません⭐️

ぎゅっと距離を詰めていますね!!

距離が近ければ近いほど、その子が動いてしまった時に刺激が強くなるので、難易度もぐっと上がるんです!

 

IMG_5840

DOWNはどうかな??

 

IMG_5840

みんな良い感じです⭐️

宇宙くん、頑張れ〜!!!

 

IMG_5840

全員揃いました〜✨

素晴らしい!!

 

 

IMG_5799

横トレインもサクッと成功!!

8頭のトレインが出来ました⭐️

これも真隣のクラスメイトが動いてしまうと、それが大きな刺激になってしまいます💦

全員の協力が必要ですし、それぞれの継続の練習がとっても大切になってきますよ!!

みんな頑張りましたね♬

 

 

IMG_5847

ウィルソンくんとSKYくんは一緒にオビディエンスの確認です!!

まずはSITから♬

 

IMG_5847

実はカメラマン(Crew井田)がおもちゃを持っているんです!

ウィルソンくんが動いてしまったので・・・・

 

IMG_5847

むぎゅっ!

っとしているわけではなく、元いた場所に戻ってもらうために移動している最中です😂笑

 

IMG_5847

DOWNの継続も、おもちゃがあったらどうかな?

SKYくんは興味津々、ウィルソンくんは気になってしまうので目をそらしていますね!!

自分が興味があるものは「見ない」のが犬たちにとって頑張っている証拠なんですよ♬

 

IMG_5847

上手にできたので、おもちゃで遊びましょう〜♬

ウィルソンくん、お借りしますね!!

この時もTAKE&DROPの指示で遊ぶにより、こちらがおもちゃを管理できるので、リーダーになることができます⭐️

 

IMG_5847

ウィルソンくんはキャッチ!!

上手に出来ましたね♬

 

 

IMG_5854

フレブルペアも一緒にオビディエンスです!!

 

IMG_5854

ぐるっと一周しても、そのままでいられました!!✨

 

IMG_5854

DOWNは、、、オセ郎くんがちょっと浮いてますね〜〜!!笑

動き出しやすくなってしまうため、しっかり地面につけて継続できるようにしていきましょう!!

 

 

IMG_5854

黒猫さんが入っても動きません!!

良いですね〜( ^ω^ )

 

IMG_5854

ちるぶぅくんはクレートの練習を、

オセ郎くんは継続の練習です!

ちるぶぅくんは入り口を変えるとちょっと手こずっていましたが、成功しました!!

スムーズにできと良いですね♬

 

IMG_5854

入り口がこっちを向いているとスムーズだもんね⭐️

オセ郎くんもつられずに頑張りました!!!

 

 

IMG_5863

ポポくんとイリスちゃんも一緒にオビディエンスの確認です!

 

IMG_5863

SITはどうかな??

ふたりとも真剣な表情です( ^ω^ )

 

IMG_5863

DOWNも上手にできました!

ウィルソンくんは監督してくれています♬笑

 

IMG_5863

イリスちゃん、元気にハイタッチ!!!

この後はセドナクルーズだから頑張ろうね⭐️

 

IMG_5863

ポポくんは鼻🌼

とっても真剣😂

 

IMG_5863

最後は一緒にハイタッチ♬

 

 

IMG_5815

宇宙くんもオビディエンスの確認です!!

SITの継続はどうかな??

 

IMG_5815

動いてしまったら、すぐに戻りましょう!

 

IMG_5815

またまたウィルソンくんは応援してくれています🎌

宇宙くん、DOWNもグルっと回りを一周できるくらい頑張りました!!

 

 

IMG_5869

宇宙「もうちょっとやろうよ〜!」

宇宙くんが手を自分から乗せてきてくれました♬

 

 

IMG_5859

たぬちゃんは今日少しそわそわしているので、我慢の練習です!!

 

 

IMG_5870 2

周りをおやつで囲まれるとキリッとするたぬちゃん♪(´ε` )

おやつがなくてもキリッとしてね!!笑

 

IMG_5859

たぬ「これやってるからおやつちょうだいよ〜!」

ぐるっと上手に回っていますが、

これは指示していることではないのでNGです🙅

 

IMG_5859

そうそう、そのくらい落ち着いて待ちましょう⭐️

黒猫さんが乗っかっても大丈夫ですね!!

 

IMG_5859

イリスちゃんは甘えん坊タイム💕

セドナクルーズ行ってらっしゃ〜い!

 

午後は雨が止めば散歩に行けるかな?!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました