涼しくなるのを願って

午前中はHARBORでレッスンを!

 

 

IMG_5984

まずは集団レッスンをしましょう!

みんなできるかな〜??

 

IMG_5984

ツナちゃーん!どこいくの〜!笑

 

IMG_5984

マヨくんも、参加できるかな??

 

IMG_5984

マヨ「まずはSITでしょ👅」

そこじゃなくてハンドラーのところね!笑

 

IMG_5984

りりちゃん、できるの知ってますよ!!

周りが何をしているかを見て動くのも練習です♬

 

 

IMG_6007

ツナちゃんはシンク横で✨

ツナ「ここなら参加できるわ♬」

 

 

IMG_6007

みんなそれぞれちょっとだけ距離はありますが、全員でできました!!

 

 

IMG_6007

Nowaくん、ちょっとお怒りぎみ?!笑

すごいポーズで待っていてくれました!笑

 

 

IMG_6007

次はDOWNです!!

LAKIくーん!笑

 

 

IMG_6007

ルーク「みんな上手にできたでしょ?」

ちょっとCREWが二人がかりになった瞬間もありましたが笑

継続もバッチリですね♬

IMG_6009

LAKIくんとりりちゃん、ジジちゃんはオビディエンスの練習です⭐️

SITの継続からですよ〜!!

ひとりではなく複数で練習をするとクラスメイトが刺激になって動いてしまうので、

みんなで刺激しあって継続の練習です♬

 

IMG_6009

動いてしまったらすぐに元の場所に戻ってやり直しです♬

同じ場所と言うのがポイントになります!

お家で練習する時も、練習を始めた場所で終わるようにしましょう!

 

IMG_6009

DOWNもスムーズです♬

もっと頭数が増えてもできるようにしていこうね!

集団レッスンでは前後左右にクラスメイトがいることもありますよ⭐️

 

IMG_6009

じーーーーーーーー👀

興味はありますが、動きません!

頑張ったね!!

 

IMG_6009

ミニミニトレイン♬

ちょっと顔を出している風でかわいいトレインができました💕

 

IMG_6009

RECALLも一直線にこちらに来ることができました♬

 

IMG_6009

ジジちゃんはちょこっとクレートの練習も!

IN/OUTはこちらの指示で行うようにしましょう♬

IMG_6016

NowaくんはLEAVE ITの練習をしていきましょう!

さりげなーくおやつを持った手が近づいてきて・・・

 

IMG_6016

LEAVE ITのコマンドでさっと避けます♬

おやつが急に降ってきても同じ行動ができました⭐️

 

IMG_6016

DOWNからのRECALLはどうかな??

途中に貝が落ちていても・・・

 

IMG_6016

それを避けてこちらに来ることができました✨

LEAVE ITは"興味を持たない"というコマンドなので、いろんなことに応用できますよ♬

 

IMG_6016

最後は楽しいFUNコマンドを♬

くるっと一回転できました⭐️

 

IMG_6023

凪ちゃんとツナちゃんは一緒に行いましょう♬

 

IMG_6023

ツナちゃんすごい顔!!笑

凪ちゃん、とってもスムーズにできましたね♬

 

IMG_6023

ハイタッチはどうかな??

 

IMG_6023

ふたりともハイタッチはバッチリですね♬

 

IMG_6023

ここでツナちゃんの大得意なベルが登場🔔!!!

ツナ「凪ちゃん、こうやるのよ!」

ツナちゃんが見本を見せてくれたので・・・

 

IMG_6023

凪ちゃんしっかりベルを鳴らすことができました!!

素晴らしい!!

 

 

IMG_6029

マヨくんとルークくんも一緒にレッスンです♬

挨拶は上手にできたかな??笑

 

IMG_6029

お互いそっぽ向いちゃった?!笑

まだ少し距離のあるふたりです!笑

 

IMG_6029

ツナ&ルーク「「ちょっと気になるな〜」」

お互い少し気にしているようですね!笑

 

IMG_6029

DOWNで少し近づいたかな??

 

IMG_6029

マヨ「ちょっと遊びに誘ってみようかな・・・」

 

 

IMG_6035

急にぐっと距離が縮みました!!笑

マヨくん、ブンブン尻尾を振っています♬

ルークくんも嬉しそうですね!

お友達ができました〜✨

 

 

IMG_6008

先日こんな画像を発見しました!

題名は「スヌーピーはビーグルである」

シルエットががっつりスヌーピーですよね✨

 

IMG_6038

ということで凪ちゃんに撮影の協力をさせてもらいました♬

画像のようにはうまくいかず・・・

でもちょっとスヌーピーっぽい?!

 

午後は涼しければ散歩に行けるかも?!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました