D-SUP 体験企画レポート⭐️

雨雲を吹き飛ばせ!!

 

 

IMG_9287

先日7月10日(土)は、『D-SUP体験企画』を開催しました。

その様子をご報告いたします!!

 

梅雨真っ只中の7月上旬。天気予報とにらめっこの1日でしたε-(´∀`; )

 

IMG_8976

会場となる那須の『Spesアクティビティ那須』には、現地集合組とHarbor集合組とに分かれて出発!

Harbor出発の車内でのマナーもしっかりチェックしますよ( ´ ▽ ` )ノ

ハッピーくんはお嬢さんと一緒に参加!チャビくんもすぐに仲良くなりました〜💕

 

IMG_8976

長い道のりなので、途中でSAに寄って少し休憩♬

この時は日差しも強く、良い天気です☀️

チャビくんもルナさんもマナーバッチリです!!

 

IMG_9938

さぁ、もう少しで会場です!豆助くんもワクワク、ドキドキ💓

 

IMG_9937

会場に到着です!!( ´ ▽ ` )ノ<<トトくん、現地のお天気は!?

トト「ちょっと日差しが暑いくらいだね!!」

 

 

IMG_9288

命の授業でおなじみのリロも現地で待っていてくれました( ^ω^ )

 

 

IMG_9288

そして、全員集合です⭐️

今回は、アンちゃん・キキちゃん、トトくん、ハッピーくん、チャビくん、ラウエくん、リロ、豆助くん、ルナさんとそのご家族の皆さまにご参加いただきました!!

ラッシュガードを身につけて準備万端!!急に雲行きが怪しくなってきましたが、なんとか出来そうです〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9269

・・・と思ったら、突然の豪雨です!!(´Д` )☔️

屋根の下で講習がスタートしました〜!!

SUPに乗る位置、パドルの向きや持ち方、立ち方などを教わります✨

 

 

IMG_9269

ラウエくん、マナーよく聞いていますね!

ラウエ「もうかなり濡れちゃったけど、大丈夫〜??」

 

しっかりレクチャーを受けたら、いざ湖面へ!!

 

IMG_9269

雨が降る中のスタートとなりました。まずは座って、SUPの感覚に慣れましょう♬

 

 

IMG_9269

合宿のトトくんはキャプテンと一緒に♬

空には黒い雲が目立っていますが、奥の方は晴れ間も見えていますよ!!

 

 

IMG_9274

同じく合宿中のチャビくんは、私と一緒に( ^ω^ )

漕ぎ始めるとパドルを追い始めてしまったチャビくん!!狭くて不安定なSUPの上で、そんなに駆け回らないで〜😂

案の定、すぐに落水したチャビくんです!!笑笑

 

 

IMG_9269

豆助くんペアは余裕そうですね!!

 

 

IMG_9274

ラウエくん、表情ガチガチだけど、大丈夫!!??全力で体重を後ろに預けています😂

 

 

IMG_9293

アンちゃん、キキちゃんは足の間にすっぽり収まって、安定しそうだね( ^ω^ )

 

IMG_9269

慣れてきたら少しずつStand Up!! ルナさんも上手に乗れていますね♬

いつの間にか、雨が止んでいました✨

 

IMG_9274

ハッピーくんもかっこよく乗れていますね〜✨

 

IMG_9274

リロは午前中も漕いでいたみたいなので、午後はのんびりかな??♪(´ε` )

 

 

IMG_9274

さすが運動神経抜群なトトくん!!湖水に落ちちゃっても、慌てない!

泳ぎだって、お手の物♬

 

 

IMG_9296

ラウエくん、勇気を出して立ち上がりました〜!!みんなの声援が、力になったみたいです♪(´ε` )

 

IMG_9282

豆助くんは飼い主さまのことをジッと見つめています( ^ω^ )

 

IMG_9282

アンちゃん・キキちゃんチームも順調に漕いでいます⭐️

いつのまにかペアを交代していましたね!!

 

IMG_9282

ルナさんはお母さんと水上での会話を楽しんでいる模様( ^ω^ )

ルナ「お姉ちゃん、ルナのこと水の中に入れたのよ・・・」

 

 

IMG_9282

こちらも水上でお話し中♪( ´▽`)

 

 

IMG_9055

こちらは・・・倒れてる!!??のではなく、寝ているんですね!!笑笑 豆助くんの方がちょっと心配そう!?

水上でお昼寝なんて、最高ですね〜♪( ´▽`)✨✨

 

 

IMG_9282

ハッピーくんのお嬢さんは、Spesさんと魔法のじゅうたんに乗っています〜♬

 

 

IMG_9282

はじめはガチガチだったラウエくんも、後半は落ち着いてきたようでこの表情♬

大型犬とのSUPは初めてで立つのは難しいのですが、1日で習得しちゃいましたね✨✨

 

さぁ、バーニーズでも、初心者でも D-SUP は楽しめる!という証の動画をどうぞ!!

 

 

 

おぉーー!すばらしい。

IMG_9293

天気も安定して、本当に良かった〜😭

みなさまの日頃の行いに、感謝の気持ちでいっぱいです☀️

 

IMG_9293

チャビくんはチャンピオンとも一緒に♪( ´▽`)

漕ぐのが速すぎて、パドル追いは諦めたかな!?笑笑

 

IMG_9293

ハッピーくん、びしょ濡れだね!!泳ぎが得意なお嬢さんが、ハッピーくんに泳ぎ方を指導していました♪(´ε` )

 

 

 

IMG_9296

愛犬のケアをしながらのD-SUP。スタートは緊張していた子も、次第に表情が柔らかくなっていました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9296

そして。

あっという間の2時間のD-SUP体験が終了しました!!

Spesさんのサポートもあり、事故なく無事に終えることができました!

 

初めての遠出、初めてのSUP、初めての水・・・。

初めて尽くしで緊張している子もいましたが、飼い主さまのあたたかいサポートで最後はみんな笑顔で終えることができました⭐️

今回の経験が、これからの愛犬とのお出かけのワクワクの材料になれば嬉しく思います( ^ω^ )

 

ここで、今回参加が難しかった方、もう一度参加したいという方に、朗報があります!!

 

9月11日(土)

D-SUP体験企画第二弾を開催する

事が決まりました!!

 

詳細は改めてお知らせさせていただきます。

今度こそは!と思われている方は、まずはスケジュールの確保をしていただけますと嬉しいです!!

 

今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます‼️✨

 

IMG_8976

〜帰りの車内ではぐっすりのハッピーくん😌お嬢さんとの絆も、D-SUPを通してより深まったかな??〜

 

以上、D-SUP体験会の報告でした!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました