今朝のHarbor⚓️

余命わずかな愛犬ともう一度・・・

 

イギリス・ウェールズに住むカルロスさんと、その愛犬であるラブラドゥードゥルのモンティは、これまで様々な山に登ってきました。

10歳になるモンティは、2年ほど前に白血病にかかってしまい、抗がん剤治療で一時回復したものの、すぐに再発。

これ以上病気と闘うのは難しいほど身体が弱ったそうですが、カルロスさんは、「最後にもう一度モンティと一緒に登山をしたい!」と言う夢を捨てきれずにいました。

カルロスさんは、友人たちのサポートを受けながらモンティとの最後の山登りへ。

農作業用の一輪車にモンティを乗せ、時には抱っこ紐でおんぶをして、ふたりはペン・イ・ファンというイギリス国内の山を、山頂まで登りきることができました。

通りかかった多くの登山者は、ふたりの姿に感銘を受けて励ましの声をかけたり、一輪車を押すのを手伝ったりしてふたりを応援しました。

モンティはカルロスさんと大好きなハイキングを楽しみ、父の日を一緒に過ごしてから息を引き取ったそうです。

 

カルロスさんの優しく熱い気持ちと、モンティのカルロスさんを大好きな気持ちが伝わる記事でした(T ^ T)✨

愛犬との思い出はいろんな形がありますが、どんな形でも気持ちを共有することが大切だと思いました!!

 

それでは今日Harborに乗船しているクラスメイトをご紹介します!!

IMG_7305EA459769-1

あんずくん、おはよう!

今日はトイプードルが4頭も集まったね!長男として、レッスンではビシっとお手本を見せてね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7305EA459769-1

いっちゅくん、おはよう!

今日も元気いっぱいにみんなに挨拶していたね!!Crewへのペシペシ攻撃はほどほどに、上手に甘えてね( ^ω^ )

 

 

 

IMG_7305EA459769-1

チャップくん、おはよう!

朝からHarborのテーブルの上に乗っちゃったチャップくん(´Д` )!!お家でも自由度が上がっているみたいだから、気を引き締め直しましょう!!

 

 

IMG_591DE09EEE6F-1

ももちゃん、りきくん、おはよう!

今日も9頭で頭数が多いけど、集団レッスンには参加できるかな??素早くコマンドに反応できるように、しっかり練習していこうね✨

 

 

 

IMG_7305EA459769-1

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

今日も元気に挨拶に来てくれてありがとう( ^ω^ )レッスンが始まったら甘えん坊しすぎず、しっかり集団レッスンに参加してね!!

 

IMG_7305EA459769-1

フランちゃん、おはよう!

最近はHarborにいらっしゃるお客様に対しての挨拶が上手になっているフランちゃん!今日もお客様が来たら上手な接客をお願いしますね♪( ´▽`)

 

 

IMG_7305EA459769-1

ベンジャミンくん、おはよう!

今日はおうちを出る前、少し不安そうだったのかな??今日は暑くてお散歩に行けないけど、室内で楽しいことを考えているから、楽しんでいってね( ^ω^ )♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました