今朝のHarbor⚓️

シングルコートとダブルコート

皆さま、おはようございます!

犬の被毛の構造は犬種によって、シングルコートとダブルコートの2つのタイプに分かれます!

ダブルコートの犬種は、春と秋にアンダーコートと呼ばれる下毛が生え変わるため季節による換毛期があります( ^ω^ )

シングルコートの子は季節による換毛期はありません!!自分の子はどちらか分かりますか( ´ ▽ ` )ノ???

 

トルクさんはダブルコートなので、かなりの量の毛が抜けます💦

ちょっとブラッシングをサボると・・・・笑。サボらなくてもかなり抜けるのでε-(´∀`; )

でもしっかりブラッシングをしてあげると毛艶も良くなります!!お散歩中、よく褒められるんですよ〜✨ご飯もK9食べてるしね♬

 

ブラッシングは皮膚疾患の予防や、病気の早期発見にもつながるので

シングルコートの子もダブルコートの子も、コミュニケーションの時間としてしてあげると良いですよ( ^ω^ )

 

 

IMG_2196

凪ちゃん、おはよう!

いや、もうお休みかな??😂 今日は凪ちゃんが最年少だね!先輩たちとたくさんレッスンして、いろんなことを学んでね( ^ω^ )

 

IMG_1270 3

ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんはお休みだけど、ひとりでも楽しそうで良かった( ´ ▽ ` )ノ 今日もちゃんと見ていてあげるから、トイレを真ん中で成功させようね〜!!笑

 

IMG_D062FA7BAD26-1

LAKIくん、おはよう!

今日も元気いっぱいだねー!!オンとオフを上手に切り替えて過ごそうね( ^ω^ )

 

 

IMG_2199

トルク、おはよう!

・・・すごい毛だね!!笑笑 今日はシャンプーもしてスッキリで帰れるよ!

レッスンでは、みんなのことを引っ張ってください( ´ ▽ ` )ノ

 

合宿中のハッピーくんは、お昼頃にキャプテンと乗船予定です⚓️

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました