集団レッスンと個別レッスン⭐️

良いチームワーク!

 

 

IMG_2610

それでは、集団レッスンを始めます!

準備の段階でやる気満々な凪ちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん!!

 

IMG_2610

ルークくん、真ん中に入れるかな??

 

IMG_2610

すぐに揃っちゃいました〜( ^ω^ )

 

IMG_2610

ジンジャー「これくらい、朝飯前よ♬」

 

IMG_2617

DOWNも数秒でみんな揃いました⭐️

 

 

IMG_2614

次は横一列に並びましょう♬ルークくんも準備してね!!

 

IMG_2614

こちらも綺麗に揃いました⭐️

 

IMG_2618

視線もハンドラーの方向をしっかり見ることができています♬

 

IMG_2618

DOWNも上手ですね⭐️

 

 

IMG_2614

わんわんトレインも・・・

 

IMG_2618

綺麗に並べました〜♪(´ε` )素晴らしい✨

 

IMG_2618

最後はRECALLです!!

 

IMG_2618

「COME!!!」

あれ、ジャーニーくんまだ座ってる・・・(´Д` )

 

IMG_2618

一番遅れてきたのに、真ん中にグイグイ入るジャーニーくん!!笑笑

ルークくんは先輩を立ててくれたのかな??

 

IMG_2627

それでは、個別レッスンに入ります!!

まずはルークくん!!前回同様におもちゃを刺激にして、オビディエンスを行います!

 

IMG_2627

LOCK ON!!笑

 

IMG_2627

SITは継続していますが、ハンドラーへの意識をもっと強くしたいですね〜ε-(´∀`; )

 

IMG_2627

おもちゃが飛んできましたが、なんとか堪えられました!!

 

IMG_2627

最後のご褒美はおもちゃで遊びます♬

 

 

IMG_2633

LAKIくんもTAKE&DROPを練習しておこう♬

 

IMG_2633

すぐにおもちゃを離すことができました✨お家でも、練習してくれているのかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_2633

HEELの練習もしていきましょう♬

 

IMG_2633

しっかりハンドラーを見上げていますね!

外へ散歩へいけるようになったら、外でも練習したいですね!!

 

 

IMG_2642

次はジャーニーくんです!!

最近ぽっちゃりしてきたし、お家ではアボカド泥棒したみたいだし、食べ物を刺激にして練習しますよ!!

 

IMG_2642

ジャーニー「美味しそう・・・。」

 

IMG_2642

しっかりハンドラーについてこれるかな??

 

IMG_2642

よし!!しっかり離れられましたね!!

練習以外の時間も、テーブルの上にわざと食べ物を置いて練習しよう!!

 

IMG_2642

FUNコマンドもやっていきましょう!!足の間を潜るTHROUGH⭐️

 

IMG_2642

ハンドラーの腕を両手でぎゅっと抑える、逮捕⭐️

 

IMG_2642

そして背中にUP・・・笑

なかなかジャンプして乗れず、挙句私の頭を踏み台にしてよじ登ろうとするジャーニーくんでした😂

 

IMG_2655

ジンジャーちゃんはSTANDやってみよう♬

 

IMG_2655

そうそう!そんな感じ♬

 

IMG_2655

STAND!!??

勝手にSPINしちゃいました!コマンドは最後までしっかり聞こうね〜ε-(´∀`; )

 

IMG_2655

もう一度!!

 

IMG_2655

STAND!!少しずつハンドシグナルを減らして、言葉だけで決められるように頑張ろうね!!

 

 

IMG_2655

ベルにも挑戦しましょう!!

 

IMG_2655

ジンジャーちゃん、振りかぶって・・・・

 

IMG_2655

チーーーーン!!✨✨

まだ成功率は低めですが、動き方は理解できたかな??( ^ω^ )

 

IMG_2661

最後は凪ちゃん、前回と同じく、食べ物が刺激です!!

凪「美味しそう・・・」

 

IMG_2661

凪「ダメだダメだっ。ハンドラーに集中!!」

 

IMG_2661

凪「美味しそう・・・」

 

 

IMG_2661

凪「美味しそう・・・」

凪ちゃん、必死に葛藤中です!!でも、前回よりパッと動くことはなく、我慢できています♪( ´▽`)

 

IMG_2661

DOWNは言葉の指示だけでできました!!

顔とおやつとの距離が近くなるので、刺激としては強くなりますが、我慢出来ています♬

 

IMG_2661

最後はRECALL!!おやつの間を通って来られるかな??

「COME!!」

 

IMG_2661

真剣な表情でハンドラーの元へ!!

 

 

IMG_2661

よーーーーしっっっ!!!

大好きな食べ物の誘惑に打ち勝って、ハンドラーのところまで来ることができました👏

ご褒美は、みんなとのランチタイムです♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました