午後のレッスン

日々のお手入れから協力

ゴエモンさんはお昼で下船したので、午後は8頭の航海になります!

引き続き安全な航海を続けましょう( ^ω^ )

 

ポポくんは、ボディケアから!

だいぶ毛が伸びたから、すっきりカットしていきますよ〜

トリミングの作業は、人が一方的にケアするのではなく、犬が協力することで進んでいきます!

 

膝へのUPも練習中。これも、抱っこをする時自分で上るという協力をすることになります!

FUNコマンドの一つとして、楽しんで練習していきましょう( ^ω^ )

これは、ブラッシング!気持ちいいものだよ!!

トリミングで協力するってどんなことか、丁寧に教えていくので、一緒に学んでいこうね( ^ω^ )

 

それでは、午後散歩レッスンチームは、散歩レッスンへ出発です!

ポポくんは、大好きなトトくんと♪( ´▽`)

 

パピーチームは、楽しいだけでなく、群れとしてのまとまりを感じながら歩く散歩にレベルアップしていきましょう!

外の世界は刺激がいっぱい!

いろんな刺激に触れて、刺激を受け入れる体勢を作っていきましょうね☆

 

再びHarborに戻ってきました!

雪男くんはフードをかぶって雪だるま風!?

べべくんもハイタッチ!

どちらかが練習していると、気になって「僕もやりたい!」と、やる気がアップします☆

一緒にぐるっと一回転!お家でもできるように、まずはHarborで練習していこう!

 

マロンくん、今日は苦手な爪切りをしていくよ!

とっても、とっても緊張していましたが、(ほとんど最後まで)ガブッと噛もうとしないで頑張りました!

チワワさんは、「そこは触ってほしくない!」「今は無理!」というこだわりが強い子もいます。

そこを協力することで、人との協業になり、喜びにつながると、それ以降も協力してくれるようになります♪(´ε` )

 

ちるぶぅくんは、LEAVE ITの復習です!

キャプテンが手にトリーツを持っています。興味津々!

「LEAVE IT」とコマンドを言って、目の前にトリーツを落とすと、後ろに下がることができました!

拾って手からは食べてOKなので、食べれるかも確認します!

練習後半は・・・・

LEAVE IT のコマンドで、ダッシュで離れるちるぶぅくん!!

ここまで理解できているのなら、お家でうんち食べずに【LEAVE UNCHI☆】だよ!!笑笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました