今朝のHarbor⚓️

長寿の秘訣は??

皆さま、おはようございます!

「鶴は千年亀は万年」なんていう言葉がありますけど、実際の寿命は鶴が20〜30年、亀はゾウガメで100〜200年と言われています!

実は亀よりも長生きな動物がいるのをご存知ですか??

IMG_4019

西大西洋の冷たい海に生息しているニシオンデンザメと呼ばれるサメなんですけど、なんと平均で200年以上生きるそうですε-(´∀`; )

ちょっと可愛い顔してますね笑!

数年前には推定512歳のニシオンデンザメが発見されています!!!脊椎動物で最も長寿だそうです⭐️

今から500年前というと日本では織田信長も豊臣秀吉も徳川家康もまだこの世に生まれていません笑!!

人間とは時間の感覚は違うでしょうけど、500年生きるってどんな感じなんでしょうね!?

もし500年生きられるとしても個人的には、そんなに長くなくて良いかなと思っちゃいます笑笑!!

 

IMG_4013

アンコくん、おはよう!

もう常に左目の上の毛が伸びて、ウィンク状態だね(´∀`; )あとで綺麗にしてもらおうね♬

 

IMG_4013

トトくん、おはよう!

今日も人の出入り、クラスメイトの出入りで興奮しないように頑張りましょう!!

 

IMG_4013

凪ちゃん、おはよう!

今日もクラスメイトと仲良く遊べそうだね♬Crewと一緒に遊ぶ時は、遊び方を変えよう〜( ´ ▽ ` )ノ飛びついちゃダメですよ!!

 

IMG_4013

Nowaくん、おはよう!

お家で変なスイッチが入っちゃったみたいだね〜!!今日はオビディエンスをしっかりやって気を引き締めましょう⭐️

 

IMG_4016

ちゃこちゃん、おはよう!

今日も元気一杯💨遊べる相手もいっぱいいそうだけど、レッスンが始まったらハンドラーに集中ですよ( ^ω^ )

 

IMG_4018

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

もう集団レッスンみたいになってるね笑笑!!

ワチャワチャな後輩がいるけど上手に指導してくれるかな( ^ω^ )

RECALLは呼ばれたら、ちゃんと一回でくるんだよ!!ジャーニーくん笑笑!!

 

IMG_4017

ルークくん、おはよう!

チャイム、来客時の興奮を自制出来るように練習していこう!!まずはしっかりとオビディエンスかな⭐️

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました