午前中のレッスン⭐️

順番はバラバラです!!

IMG_3701

マロンくん、おはよう!

今日は初めて電車に乗って乗船してくれたけど、電車の中で寝れるぐらいリラックス出来てたみたいだね♪(´ε` )

 

 

IMG_3666 2

ゴエモンくん、おはよう!

鍼とお灸で体の巡りを良くしてもらおうね♬最近受け入れが良くなっているから、鍼灸も受け入れられるはずだよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3653

ハッピーくんはオーラルケアをしっかりしておきましょう!!

 

IMG_3653

ぶりちゃんとくまじろうくんは一緒にオビディエンスの練習です(´・Д・)」

まずはSIT!!

IMG_3647 2

ちょっと場所を変えて、今度はDOWN!!

 

IMG_3647 2

ぶりちゃん、DOWNの反応が早くなったね!!

そのままくまじろうくんを待ってあげてね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3647 2

OK〜!!

くまじろうくんもDOWN出来ました!!

ぶりちゃんは食生活が正しくなってきて、ご褒美のオヤツに対するモチベーションも上がってきている事が

コマンドの反応の良さにも繋がっていますね♬

 

IMG_3647 2

くまじろうくんはRECALLも少し練習!!

 

IMG_3647 2

ちょっとゆっくりだったけど、ハンドラーの前に来てくれました♪(´ε` )

テンションの高さでコマンドの反応が変わるけど、どんな時でもハンドラーの声が聞こえるように練習していきましょう⭐️

 

IMG_3739

京介くんは、針ではない針!?で施術中〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3739

背中はお灸で温めてもらっている京介くん♪(´ε` )

気持ち良いでしょ♬

 

IMG_3672

Lionくんは、少しだけどお散歩に行こう💨

引っ張らずに歩けるかな♪(´ε` )

 

IMG_3672

人は気になるけど、注目されるとちょっと引いちゃうんだよね( ^ω^ )

人へのイメージUPをもっとしていこう♬

 

IMG_3672

外でのコマンドの反応は少し良くなったかな!!

まだ自由度も高いけど、引っ張りは少し落ち着いた感じがするね✨

 

IMG_3702

マロンくんはキャリーへのINとOUTの練習から!!

マロンくんはどちらかというと、OUTを多めに練習かな♪(´ε` )

 

IMG_3702

OK!!周りに誰がいても指示ですぐに出てこれるように練習だね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3702

キャリーの中で体を触る練習・・・・顔の表情だけで、緊張したるのが分かりますね(´・Д・)」

自分のテリトリーの中で強くなってしまうマロンくんなので、どんどん練習をしていきましょう♬

 

 

 

 

 

IMG_3702

べべくんと雪男くんは一緒にSITとDOWNを!!

すぐどこかに行ってしまう二人なので、リーシが着いてます笑笑!!

 

IMG_3702

と、思ったら二人一緒だとまだ難しそうなので

 

IMG_3702

一人ずつ練習です!!

べべくん、DOWNの反応は前回よりも良くなったかな( ^ω^ )

 

IMG_3702

雪男くんも数回SITを繰り返し練習した後、DOWNの練習も!!

お尻が浮いてしまうので、最初はお尻と背中を少し抑えてあげてます(´・Д・)」

 

IMG_3711

最後は自分だけで、DOWNも出来たね⭐️

オビディエンスはただ「座らせる」、「伏せさせる」事が目的ではなくコミュニケーションツールの一つとして練習しています!!

そしてオビディエンスの練習はやり過ぎという事は無いので、いっぱい練習しようね!!

 

IMG_3702

アリスちゃん、お家だと保定でバタバタ暴れちゃってるみたいなので

まずはオーラルケアをする前の保定をしっかり練習しましょう♬

アクビしてますね!!そして尻尾が内側に入ってます(´・Д・)」

この時のアクビは眠くてしてるのではなく、緊張してる自分を落ち着かせるている「カーミングシグナル」と呼ばれる行動です!!

全てのアクビがカーミングシグナルではないですからね( ^ω^ )

 

IMG_3711

誰が保定をしても体の力が抜けて、リラックス出来る様に練習していこう♪(´ε` )

 

 

IMG_3633

ジャーニーくんは保定の体勢でブラッシング♬

 

 

IMG_3647 2

ジンジャーちゃんもブラッシング♬

 

IMG_3711

からの・・・・、

 

IMG_3711

イントロどん!!!!😂笑笑!!

ベルってそんなに激しいコマンドじゃないでしょ笑笑!?

 

IMG_3728

ゴエモンさんは3Fで大塚先生に鍼とお灸を施術してもらっています♬

 

IMG_3728

動かず静かにお灸も受け入れてくれてますね♪(´ε` )

 

IMG_3728

背中〜腰が温まるのはやっぱり気持ちが良いんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ良かったね〜♬

 

IMG_3728

モカくんはお灸に匂いを確認してから

 

IMG_3728

お灸を背中に( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3728

棒灸でもしっかり温めてもらってモカくんも気持ち良さそうです✨✨

 

 

IMG_3741

れもんちゃんも針をしてもらって気持ち良さそうです♬

 

 

IMG_3741

しっかり腰も温めてもらおうね( ´ ▽ ` )ノ

気持ち良さそう〜羨ましい笑!!

 

IMG_3728

ちるぶぅくんは大好きなセドナで満足げ笑笑!!

先週から待ってたもんね♬

 

IMG_3728

午後ももう一回セドナするでしょ??ってな表情ですね笑笑!!

 

IMG_3711

最後はみんなで集団レッスンです!!

 

IMG_3711

みんな参加出来たかな〜??

 

 

IMG_3711

ちょっと写真には写っていませんが、雪男くんも輪の中には入れています!・・・リーシは着いてますけど笑!!

 

 

IMG_3711

次はDOWN!!

 

IMG_3725

さぁ、みんな頑張れ〜〜〜!!!




IMG_3725

だんだん揃ってきたね( ^ω^ )

IMG_3725

雪男くんもみんなと一緒にDOWNが出来るように練習していこう♬

みんなは継続よく出来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3736

ポポくんは午後に鍼灸の施術をしてもらうからね♬

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました