集団レッスン・ペアレッスン!

ニンジンに注意!!

 

IMG_4551

それでは、集団レッスンを始めます!!

今日は全部で8頭の集団です⭐️

 

 

IMG_4551

1、2、3、4・・・7頭しかいません!!

いないのは〜?? マヨくんですね!!

 

IMG_4551

マヨくんも加わって、全員SITが揃いました✨

 

IMG_4551

次はDOWNです!あんずくん、あんこくん、凪ちゃんが早いですね〜( ^ω^ )

 

IMG_4551

ツナちゃんもできました!!

マヨくんもできるかな??

 

 

IMG_4556

よし!!DOWNも全員揃いました⭐️

次は横一列に並んでいきましょう!!

 

IMG_4556

今日も背の順に並んでいきます!

比較的平均身長が小さいメンバーですU^ェ^U

 

IMG_4556

ツナちゃんとあんずくんの間にイリスちゃんが入ります!!

ツナちゃん、そんなに緊張しなくて大丈夫だよ〜😂

 

 

IMG_473D7A040D43-1

少し間隔はバラバラですが、なんとか並べましたε-(´∀`; )

 

IMG_4556

次はDOWNです!あんずくん、なぎちゃん、LAKIくんは言葉だけで反応できました⭐️

 

 

IMG_4556

他の子も時間かからず、揃いました!!

次は、ペアでレッスンしていきますよ〜♪(´ε` )

 

IMG_4563

まずは、LAKIくんとアンコくん!アンコくんひきしまった表情で良いですよ!✨✨

 

IMG_4563

DOWNは、ふたり揃って良い反応でした!!

DOWNからのSITはできるかな!?

 

IMG_4563

LAKIくんナイス!!

アンコくんはハンドシグナルで反応できました!

 

IMG_4563

座ったところで刺激となるニンジンを転がします!!

っと!!LAKIくん、ついついニンジンをパクリ!でもダメだとわかって、すぐに離すことが出来ました!

アンコくんは継続出来ています!⭐️

 

IMG_4563

ニンジンをどんどん投下!!!!笑笑

LAKIくん、なんとか堪えています!!アンコくんはニンジンを見ず、ハンドラーを見れています✨素晴らしい!!

 

 

IMG_4570

ニンジンを回収し、今度は遠隔でコマンドを出しています!

ハンドラー「DOWN!」

 

IMG_4570

アンコくん、ギリギリDOWN!!笑笑

LAKIくんはポカンとしています😂

 

IMG_4570

DOWNが揃ったらニンジン投下!!

 

 

IMG_4570

最後はすぐ手元までニンジンが転がってきましたが、パクッともせずに堪えられました⭐️

 

IMG_4570

ご褒美に、ニンジンで遊んであげましたー!!

TAKE&DROPも上手に出来ました😊

 

 

IMG_4576

次は、なぎちゃんとあんずくん!

いつもあまり交わらないふたりだけど、仲良くレッスンしていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_4576

まずはSITの継続です!

ふたりの間を通っても動かず✨✨

 

IMG_4576

DOWNの反応もバッチリなふたりです⭐️

あんずくんは左目に何か入っちゃった??

 

IMG_4576

集中してハンドラーの動きを見ていますね✨

 

IMG_4576

では、もう少し強い刺激をいれていきますよ!!

 

 

IMG_4581

ニンジンはクリア!!

 

 

IMG_4581

おやつもクリア〜!!✨✨

なぎちゃん、よく我慢できましたね!!最近の練習の成果が出ました⭐️

 

IMG_4581

FUNコマンドもやっていきましょう!!

なぎちゃんがDOWNをしている上を、あんずくんが飛び越えます⭐️

 

IMG_4581

あんずくんは得意なUPを披露✨✨なぎちゃんもUPできるかな?

 

 

IMG_4581

やったー!!少し練習しただけで軽々乗れるようになっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

バランスディスクも得意だから、不安定な場所でもちゃんと踏ん張れるね!!

踏ん張れば踏ん張るほど、私の背中は痛いけど!!😂

 

 

IMG_4591

次はイリスちゃん&ツナちゃん!!

実はシニアのふたりです( ^ω^ )

 

IMG_4591

ふたりとも反応が良いです⭐️

 

IMG_4591

ちょっと刺激を入れていきます!!

 

IMG_4591

あっ・・・・笑笑

 

IMG_4591

イリスちゃん、ニンジンをお腹の下に隠しちゃいました!!笑笑😂

この後ちゃんと回収させてくれています( ^ω^ )

 

 

IMG_4596

RECALLはどうかな??

 

IMG_4596

よし!!ふたりともまっすぐハンドラーまで行って、座るところまで出来ました⭐️

 

 

IMG_4596

ベルに挑戦!!鼻でチーーーン!!!笑笑

 

IMG_4596

ツナ「こうやって、手で鳴らすのよ!!!!」

 

IMG_4596

イリス「こうやるのね!!」

やったー!!ツナちゃんのナイスアシストで、イリスちゃんも手を使って音を鳴らせました♬

 

 

IMG_4601

最後は、いっちゅくんとマヨくんの仲良しコンビ!!

マヨくん、仲良しなんだよね??笑笑

 

IMG_4601

まずは継続から!いっちゅくんが若干動いてしまいましたが、なんとか堪えています!

マヨくんは余裕かな??( ^ω^ )

 

IMG_4601

次はDOWNです!!ちょっと刺激をいれていくよ!

 

IMG_4601

ガン見!!!!!笑笑

 

IMG_4601

ふたりとも気にはしていますが、DOWNはキープできています♬

 

IMG_4614

マヨ「こんな刺激、へでもないもん!!」

 

IMG_4614

RECALLはいっちゅくんが速い!!

 

 

IMG_4614

マヨくんもニンジンを上手に避けて・・・

 

 

IMG_4614

ハンドラーのところまで来られましたね♪( ´▽`)

 

 

IMG_4614

よし!!遊んでいいよ〜!!

嬉しそうに遊び始めるふたりでしたU^ェ^U♬

 

 

IMG_4518

アンコくんはお昼までで合宿が終了しました!!

お家に帰ってからも、レッスンしたことを忘れずないように、しっかり復習してくださいね( ´ ▽ ` )ノアンコくん、お疲れ様!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました