集団レッスン・個別レッスン!

やる気十分!!

 

IMG_5001

それでは、集団レッスンを始めます!!

いつもやる気満々なメンバーです⭐️すぐに揃うかな??

 

IMG_5001

あっという間にSITが揃いました!!

 

IMG_5001

次はDOWNです!

 

IMG_5001

よし!これもあっという間でした♪( ´▽`)

それぞれの距離感もいいですね!!

 

IMG_5001

次は横一列に並んでいきます!!

 

 

IMG_5007

綺麗な背の順になりました〜♬

 

 

 

IMG_5007

次はDOWN!!指示が出た瞬間に動き出したのは、京介くん、凪ちゃん、ラウエくんですね!!

ナイス反応✨

 

IMG_5007

こちらもすぐに揃いました( ´ ▽ ` )ノ

みんな良い集中力ですね!!

 

IMG_5007

次はわんわんトレインを作りましょう♬

凪ちゃんは離れて待つのが習慣になっていて素晴らしいです✨✨

 

 

IMG_5007

ここまでまっすぐ並んでいますね〜!!

 

IMG_5007

京介くんも入って、わんわんトレイン完成!!

みんなまだまだやる気がありそうなので・・・

 

 

IMG_5086

横2列に整列!!ちょっと入学式風な写真( ^ω^ )

今日はテンポよくSITもDOWNも揃っていきました⭐️よく頑張りました!!

 

 

IMG_5014

次は、個別レッスンです!!

京介くんから始めるけど・・・甘えん坊全開!!!!笑笑

 

IMG_5014

よし!切り替えて、レッスンしていきますよ〜♬

 

IMG_5014

ハンドラーが後ろに回りこむと、ちょっと動いてきました!!

すぐに正面に戻します!!

 

IMG_5014

今度はうまく顔だけ後ろを向けましたね!!

次は、ちょっと刺激を変えますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5014

Nowaくんが京介くんの周りを歩いていきます♬

 

IMG_5014

京介くんは体は向こうのままで、しっかりハンドラーの指示を待つことができています✨

 

IMG_5014

RECALLもバッチリでした♪( ´▽`)お家でも甘えん坊ばかりではなく、レッスンもしっかりやっているのかな??

 

IMG_5023

次はNowaくんです!

 

IMG_5023

ハンドラーが周りを歩く刺激は、もう余裕です♬

 

IMG_5023

京介くんが周りを回ると立ち上がってしまいました💦

少し誘導の手につられてしまったようです!!

もう一度正面を向いて、はっきりコマンドを出していきます!

 

IMG_5023

さぁ、2回目はどうかな???

 

IMG_5023

よし!!一周回っても大丈夫でしたね♬

 

 

IMG_5030

最後はふたりでお互いにDOWNしているところをJUMPで越えていきましょう♬

Nowaくんはまたぐぐらいで、余裕だったみたいです( ^ω^ )

 

IMG_5030

京介くんは・・・ちょっと高い??

 

IMG_5030

ちょっとウォーミングアップで私の足から跳んでみようか!!

テンポよく跳べてきたので・・・・

 

IMG_5030

最後はNowaくんの上もジャンプ!!

よく頑張りました〜⭐️

 

IMG_5030

終わりのハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ✨

Nowaくん、カメラ目線ありがとう!!笑笑

 

 

IMG_5037

LAKIくんはニンジンを今日も刺激として投入します!

オモチャ大好きだもんね( ^ω^ )

 

IMG_5037

前回よりもオモチャに行きたい衝動を抑えられていますよ♪(´ε` )

 

IMG_5037

ニンジンをもった私がLAKIくんの横を通ろうとすると、反応してしまいました💦

 

IMG_5037

元の場所に座り直して、再度しっかりSITのコマンドを出します!

今度は我慢できましたね⭐️

 

IMG_5037

ニンジンだらけ・・・・笑笑

 

IMG_5037

この中でRECALL!!バッチリ!!

と思いきや・・・・。皆さまお気づきでしょうか??

ひとつ、ニンジンの場所が変わっているのを・・・・(−_−;)

 

IMG_5037

さっきはニンジンの数が多かったから、刺激が強すぎたかな??笑笑

今度はひとつだけでやりましょう!!

「COME!!」

 

 

IMG_5037

あっ・・・・

 

 

IMG_5037

LAKI「これ、あげるー!」

あっ!!ありがとう💦!!笑笑

自信満々に足元に持ってきてくれたLAKIくんでした!!笑笑

 

IMG_5037

最後はTAKE&DROPです!!

DROPの出来は70点くらいなので、いつでも素直にくわえた物を離せるように練習していきましょうね!!

 

IMG_5050

次は、いっちゅくんのレッスンです!!

 

IMG_5050

基本のオビディエンスはバッチリですね✨

 

IMG_5050

ニンジンが足元に転がってくると、上手に見て見ぬ振りをするいっちゅくんです!!

 

IMG_5050

目の前を通過しても・・・

 

IMG_5050

いっちゅくんは動きません!!

動く物を追いかけたい衝動にも打ち勝つメンタル✨

いっちゅくん、かっこいいね!!♪( ´▽`)

 

IMG_5050

その場でDOWNの指示を出すと、ちょっと緊張した表情になりましたが、DOWNできました♬

 

 

IMG_5060

今度はRECALLをやります!!

ニンジンの並ぶ先にハンドラーの私がいますが、真っ直ぐ来られるかな??

IMG_5060

おお!!!素晴らしいスタートダッシュ!!

 

IMG_5060

SITまで、迷いなく遂行したいっちゅくん✨お母さんとも練習してくれているのかな??

 

 

IMG_5062

凪ちゃんも基本のオビディエンスから♬

 

IMG_5062

基本はばっちりなので、刺激を入れていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5062

ニンジンにはほとんど反応しません!

 

IMG_5062

おやつとなるとちょっとガン見度が高くなりますが、もう食べようとすることはありません!!

 

 

IMG_5066

RECALLも問題ありません♬

 

IMG_5066

週3回、いつもレッスン頑張ってるもんね( ^ω^ )

 

IMG_5066

最後は背中へのUP!!2回目の練習ですが、もうバッチリ✨

お母さんとも出来たみたいで、よかった♪( ´▽`)

 

IMG_5073

ラウエくんも基本のオビディエンスから!!

 

IMG_5073

SITも、DOWNもしっかりハンドラーを見て、聞いています!

では刺激を入れていきます!!

 

IMG_5073

ニンジン投下!!初めて見る物ですが、これは怖くないみたいです( ^ω^ )

 

 

IMG_5073

体に当たっても、DOWNのまま!!素晴らしい!!

 

IMG_5073

自信満々な表情ですね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_5079

それではRECALLをしてみます!!

 

 

IMG_5079

少しカーブしながらですが・・・

 

IMG_5079

しっかり目的のハンドラーの元まで来られました♬

 

 

IMG_5079

SWANも忘れていませんね♪( ´▽`)お家で活かせているかな??

 

 

IMG_5087

しっかり休憩して、午後のレッスンに備えましょう♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました