乾燥の季節

冬のケア

おはようございます。

冬は、乾燥の季節ですね。

皆さま、ケアはされていますか?

空気の乾燥により、静電気が発生しやすくなります。

犬たちは、全身被毛で覆われていますので、特に静電気を起こしやすくなります。

静電気が起こりやすい状況は、毛玉になりやすいです。

そこで。ブラッシングスプレーなどのを使ってブラッシングをしたり、部屋の湿度をあげてケアしてあげましょう。

また、夏よりも、水分摂取が減り、膀胱炎になりやすいのも冬の季節です。

食事の際、お水を飲ませる工夫もしてあげてくださいね。

そして。肌の乾燥も気になりますよね。

私たちがハンドクリームで保湿するように、犬たちも、肉球は乾燥して、割れやすいです。

肉球クリームを塗って保湿してあげましょう。

市販の肉球クリームでもいいと思いますが、おすすめは?と言われたら、シニアデーでお世話になっている猪野先生の肉球クリームです!

使ってみたい!という方は、ぜひCrewまでお声かけくださいね!

 

乾燥に負けず、元気いっぱいのクラスメイトが乗船してくれました。

いっちゅくん。おはよう!

昨夜は初めての合宿でドキドキだったかな?

夕刻、お母さんがお迎えに来るまで楽しく過ごそうね!

.

ラウエくん。おはよう!

TAXIで到着して、朝食を完食!

年末年始はご家族で楽しめたかな?

今日はレッスンも頑張ろうね!

.

ポピーちゃん。おはよう!

冬休みは、雪で楽しく遊べたみたいだね。

HARBORのみんなの犬康祈願もありがとう( ^ω^ )

今日は上手に遊んでレッスンも頑張ろうね!

.

ルルちゃん。おはよう!

年末年始は、穏やかに過ごせたかな?

今日は上手に遊んで、レッスンも頑張ろうね!

.

レミーくん。おはよう!

昨日は、誤飲しちゃたみたいだね。

散歩中も地面ばかりみているみたいだから、スマートウォークできるようにしようね!

.

Nowaくん。おはよう!

年末年始は、ご家族とゆっくりできたかな?

今日はEITOくんも一緒に乗船なので、EITOくんにケアしてもらおうね!

.

ジュニくん、ラブくん。おはよう!

ジュニくんは、来月の命の授業に向けて練習を開始したんだよね!

ラブくんも一緒にFUNコマンド練習しようね!

今日も白プー3兄弟が揃ったね!

.

今日も元気いっぱいなクラスメイトが乗船しました。

安全第一で出航いたします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました