集団レッスン・個別レッスン⭐️

あっという間の集団レッスン✨

 

IMG_7881

それでは、集団レッスンを始めましょう♬

 

IMG_7881

宇宙くんもスムーズに輪に入り、全員SITが揃いました⭐️

 

IMG_7881

程よい距離感ですね!!

 

IMG_7881

次はDOWN!あっという間に揃ってしまいました〜( ^ω^ )

さすが毎週揃って練習しているメンバーですね♬

 

IMG_7903

では、個別レッスンを行います!今日は頭数が少ないので、ひとりひとりじっくりと( ^ω^ )

まずはちるぶぅくん!オビディエンス、どうかな??

 

IMG_7903

上からにんじんが降ってきても、少し耳が動く程度で目線はまっすぐハンドラーの方へ✨

 

IMG_7903

ハンドラーが動いても、体をツンツンしてみても動きません!素晴らしい♪(´ε` )

 

 

IMG_7903

DOWNの反応も、一時期より早くなっています✨

 

IMG_7903

次はクレートへIN/OUTを!

「 IN!!」

 

IMG_7814

入ったあとはDOWNで待つ。ここまでちるぶぅくんは練習しています!

 

IMG_7814

入り口の向きを変えても入れました!

以前はわからないと諦めてしまっていましたが、『わからないときはもう一度考える』『ハンドラーにもう一度指示を仰ぐ』ができています♬

 

IMG_7814

RECALLもばっちりです!!

ちるぶぅくん、全体的に良い感じです♬

 

 

IMG_7897

ROLEOVERも♬

 

IMG_7897

回りすぎて壁に衝突!笑笑

少しずつハンドシグナル(手のヒント)を減らしています♬

言葉だけでできるようになるのはもう少しかな??( ^ω^ )

 

 

IMG_7925

ポポくんは動くものの刺激に弱いんだよね!

さっきも集団レッスンのとき、床に落ちたおやつを勝手に食べちゃったもんね(´Д` )

おやつはなんとかクリア・・・!?今にもお尻が浮きそうです笑笑

 

 

IMG_7925

おっと、立ち上がってしまいました!!!

 

 

IMG_7836

ですが、ハンドラーの「あ!!!」という声で、ギリギリ戻れました!

 

 

IMG_7925

DOWNでも練習!

今日はちょっと余裕がなかったので、引き続き練習が必要そうですね!!

 

IMG_7925

RECALLも

 

IMG_7925

ばっちりですね!!

 

 

IMG_7928

ハンドラーがポポくんに背を向けた状態で呼んでいます!

しっかり正面に回りこめるかな??

 

 

IMG_7928

おお〜!!ばっちりですね!!

 

 

IMG_7928

膝へのUPも練習します( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7928

よし!丁寧に誘導することで、しっかり膝の上に乗ることができるようになっています!

少しずつ誘導の手を減らして、コマンドにしていきましょうね( ^ω^ )

 

 

IMG_7914

次はたぬちゃん!オビディエンスのチェックからいきましょう!

 

 

IMG_7914

おやつが自分の真下に置かれると、おもわずゴクリ・・・笑笑

 

 

 

IMG_7914

ハンドラーが呼んでいます!!

上手におやつを避けて・・・・

 

IMG_7914

って、ちょっとー!!

振り返って鼻ぺろっとしないのー!!笑笑

 

 

IMG_7914

ハンドラーの近くには来れましたが、座る向きが完全に床に落ちているおやつの方向!!

IMG_7914

私「こっちを向きなさい。」

たぬ「あっちにおやつが・・・」

しっかりハンドラーと向き合って正面で座ることができたら、あのおやつあげるからね!!

 

IMG_7836

背中へのUPの練習・・・

IMG_7836

たぬ「よっこらしょ〜」

完全にCrew井田の後頭部を踏みつけています💦笑笑

横から乗るように指示すると上手にジャンプで乗ることができましたε-(´∀`; )

 

IMG_7849

最後はハッピーくんのレッスンです!

ちょっと落ち着きがなくバタバタ動いちゃうので、落ち着いてコマンドを聞いて一回で反応してくださいね♬

 

IMG_7849

いい集中力じゃない??( ^ω^ )

 

IMG_7849

DOWNも・・・・

 

IMG_7849

いい笑顔ですね!!✨✨

 

IMG_7849

にんじんのおもちゃが飛んできました!!

 

 

IMG_7875

でも余裕のスマイル♬

 

IMG_7875

こんなにたくさんのにんじんに囲まれても、平気だね〜♬

 

IMG_7875

おやつの刺激には、ハッピーくんもおもわずペロリ・・・

 

IMG_7875

さっきよりちょっと余裕のない笑顔!笑笑

 

IMG_7875

最後はRECALL!!

ハッピーくんはいつでも全力でダッシュ!!!!!

 

 

IMG_7880

最後のSITまで、よくできました!!♪( ´▽`)

 

 

IMG_7814

ちるぶぅくんはランチレッスンです!!

今日はなんだかスムーズに行けそうな予感✨

 

 

IMG_7814

食べる前のお伺いのSITは、食器の方ではなく、ハンドラーの方へ向き直せました✨

 

 

IMG_7814

今度は足の上をジャンプする指示が出ました!!

 

 

IMG_7897

ちょっとブーブー言っていましたが、おやつの誘導でなんとか出来ました!

 

 

IMG_7938

キャプテンがレッスンから帰ってきたので、宇宙くんはボディケアの練習を!

耳の汚れが気になるので、きれいにしていきましょう♬

 

IMG_7938

目の周りの汚れも取り、カットもしていきます!

顔周りのケアはだいぶ慣れてきたようで、受け入れが良くなっていますよ( ^ω^ )

 

IMG_7938

ご飯をたべて休憩中のちるぶぅくんとポポくん♪(´ε` )

午後はお散歩へ行けるかな??

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました