集団レッスンと、グループレッスン!

集中力アップ!

 

IMG_9191

それでは、集団レッスンを始めます!!

凪ちゃん、ハッピーくん、来るの早かったね〜✨✨

ルークくん、NowaくんもSITだよ!!

 

IMG_9192

よし!!綺麗に並んでSITできましたね⭐️

最年長ハッピーくんが、集団のリーダーみたいですね( ^ω^ )♬

 

IMG_9192

次はDOWNです!ハッピーくん、ここでも見せてくれました✨✨

他のみんなも続いてください!!

 

 

IMG_9192

よし!DOWNも全員揃いました✨✨ここまでとってもスムーズにレッスンできています♬

 

 

IMG_9192

次はわんわんトレイン、横ver.です!

ルークくんが大きなあくびしてる・・・・・笑笑

 

 

IMG_9192

あっ、ルナちゃんにあくびが移ったみたいです〜笑笑

みんな寝不足じゃないよね!?笑笑

 

 

IMG_9192

Nowaくんが若干まえのめりですが、全員そろいました⭐️

 

 

IMG_9198

次はDOWNです!ハッピーくん、ルークくん、ルナちゃんいい反応でした!!

 

IMG_9198

他のみんなも、ハンドラーの小さなヒント(ハンドシグナル)で反応できています✨✨

レベルの高いチームですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9198

最後はわんわんトレインに挑戦!!

 

 

IMG_9198

Nowa「いっちゅくんはそこで待っているの??」

いっちゅ「そうだよ!呼ばれるの待ってるの!」

 

IMG_9198

ハンドラーがいっちゅくんを呼び、動き出します✨✨

いっちゅくん、それとってもカッコイイね( ^ω^ )

 

IMG_9198

よし!!綺麗に縦一列に並んで、わんわんトレインの完成です♬

 

IMG_9198

みんなの顔がよく見えますね♪( ´▽`)

 

 

IMG_9180

それでは、次に少頭数に分けてレッスンしていきます!!

今日は継続1分を課題にします( ´ ▽ ` )ノ

途中で音や物の刺激を入れていきますからね〜!

 

まずは、LAKIくんとルナちゃんのドゥードゥルコンビ♬

 

IMG_9180

ふたりとも、1回のコマンドでビシッと座り、継続開始!!

ハンドラーが後ろをぐるっと回っても大丈夫!

床を少し叩いて音を鳴らしたり、おやつケースをカチャカチャ鳴らしても大丈夫でした!

 

 

IMG_9180

ルナちゃんは、こんなに近くで写真を撮られても動きません✨

SITの1分は難なくクリアです!!

 

 

IMG_9180

次はDOWNです!

 

 

IMG_9180

同じようにハンドラーが動いたり、いろんな音を鳴らしたり、Crew井田がふたりをつっついたり・・・笑笑

刺激を加えても動きませんでしたね!

ふたりともこのまま集中力を切らさず、1分間の継続終了です!

 

 

IMG_9180

SITとDOWNの繰り返しも練習しましょう!

DOWNからのSITはどうかな!?

 

IMG_9211

テキパキとコマンドに反応できています!!

 

IMG_9211

おもちゃが転がってきました!

LAKIくんおもちゃに飛びつく事はありませんが、勝手に動いてしまいました💦

まだ解放されてないので、DOWNを継続してくださいヽ(´o`;

 

 

IMG_9211

ルナちゃんみたいにハンドラーの方を見ていられるといいね!!

 

 

IMG_9211

同時にSPIN!!息ぴったり、すぐに揃いました( ´ ▽ ` )ノ

ルナちゃんはいつもテンションが上がって声が出ちゃうけど、今日は「ワン!」無しでした⭐️

 

 

IMG_9211

最後は仲良くハイタッチ✨✨

LAKIくんは、先輩のいいところを学べたかな??

 

 

IMG_9216

次はいっちゅくんと、なぎちゃんと、ハッピーくんです!!

ハッピーくん、レッスン前のジャンプはやめてくださいね( *`ω´)

 

IMG_9216

3人SITが揃って、1分間継続スタート!!

 

 

IMG_9216

しっかりハンドラーのことを見ていますね!

今はマスクをしていて表情が見えにくいですが、視線、手の動き、足の出し方など、犬たちは本当に細かいところまで見ています✨

 

 

IMG_9216

後ろに回り込んでも大丈夫ですね!!

いっちゅくんが少しちっちゃくなっちゃった!?笑笑

 

IMG_9216

今度は音の刺激です!

いっちゅくん、気になっています!!

なぎちゃんとハッピーくんは音を気にする事なく、ハンドラーに集中できています✨素晴らしい!!

1分間、こちらのチームも頑張りました!!

 

IMG_9216

次はDOWNです!

キリッといい表情です(^ ^)

 

 

IMG_9216

Crew井田が刺激役でみんなの上を跨いでいます!

ここでも、いっちゅくんはちょっと気にしていますが、動かずにいられましたね( ^ω^ )

 

IMG_9216

にんじんのおもちゃが転がっていますね!

その中でSITとDOWNを繰り返し、反応速度を上げていきます!✨

 

 

IMG_9223

SITの反応もいいですね!でもちょっとそれぞれ注意散漫な気がします。。。

 

IMG_9223

今度はにんじん大量投入!!

少し反応が遅くなった子もいましたが、この中でよく反応できましたね✨

基本的なコマンドはバッチリだよ、と言う子は刺激のある中でコマンドをポンポンと出していきましょう!

集中力も反応速度アップも図れますよ♪( ´▽`)

 

IMG_9223

最後はみんなで踊りましょう!!

・・・・じゃなくて、みんなで合わせてSPINです!

 

IMG_9223

なぎちゃん、ダイナミックー!!笑笑

いっちゅくんは、ウサギ🐰みたいになってる!!??

 

IMG_9223

よし!!なんとか同時に回る事ができました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9235

最後は、Nowaくんとルークくんのテリアボーイズ✨

 

まずはSITの継続!!って、早速ルークくんが勝手にDOWNを・・・ヽ(´o`;

 

 

IMG_9235

さぁ、気を取り直して、スタート!!

 

IMG_9235

前のグループと同じように、音や動きの刺激を入れながら、1分間継続です!

ルークくんは途中にDOWNしそうになった時もありましたが、「アッ!!」の声で戻る事ができています!

 

IMG_9235

次はDOWNです!

 

IMG_9235

こんなに近くを通っても大丈夫ですね✨

ふたりとも、DOWNの継続の方が余裕がありました!

 

IMG_9235

SITとDOWNの繰り返し!

 

 

IMG_9235

お!!今はどちらが正解かな??

 

 

IMG_9236

ルークくんのDOWNが正解でした!!

 

 

IMG_9236

DONWからのSITはふたりとも早いですね!!

 

IMG_9236

DOWNのあとに、もう一度DOWNの指示を出してみました!

ルークくんは引っかからず👏✨

Nowaくんの課題は、言葉の聞き分けと反応速度かな!!

 

IMG_9236

最後はふたり揃ってSPI・・・・

 

 

IMG_9236

N!?!?!?

ルークくん、回ったふりじゃない!?ズルしちゃダメだよ( *`ω´)

 

 

IMG_9236

逆回りはスムーズにできました〜♬

Nowaくんはどっち周りも平気だね♪( ´▽`)

 

IMG_9236

ハイタッチ、とっても上手にできました!!

今日のレッスンはどうだったかな??

 

 

IMG_9250

なぎちゃん、ご飯を食べて、至福のお昼寝時間(´-`).。oO

見ているだけで幸せな気分になりますね〜(o^^o)

しっかりエネルギーをチャージしたら、午後のレッスンに入りましょう♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました