今朝のHarbor⚓️

677頭のニホンザルのボスが・・・

 

皆さま、おはようございます!

最近、あるニホンザルの女の子が、海外で話題になっているのをご存知ですか??

 

大分市の高崎山自然動物園で暮らす、「ヤケイ」という9歳のメスザル。人間の年齢に換算すると、だいたい30歳くらいです。

それまでこの群れには、31歳(人間だと100歳くらい)のボスザルがいたのですが、なんとヤケイはこの若さで、しかもメスで、677頭の群れのボスとして認定されたそうです!

ヤケイはまず、自分の母親を倒してメスザルの最高位の座を勝ち取りましたが満足せず、今度はオスザルに対しても威嚇行動をするようになり、ついに31歳のオスザルのボス「ナンチュウ」までもねじ伏せたそうです(´Д` )!

6月末に『ピーナツテスト』と呼ばれる、群にナッツを与えて誰が一番に食べるか調べると、ナンチュウは遠慮し最初に食べる権利をヤケイに譲ったようです。

 

人間社会でも少し前から女性のリーダーも増えてきていますし、女性の活躍を応援する声も増えていますよね!

サル社会でも時代が変わっているのかもしれません!!

それにしても、ヤケイは強い・・・(ー ー;)

 

IMG_9637

凪ちゃん、おはよう!

昨日は、気持ちよさそうなお昼寝でみんなを癒してくれてありがとう( ^ω^ )

おやつの食べ方が強いので、しっかり練習して優しく食べるようにしましょう!

 

 

IMG_9637

LAKIくん、おはよう!

昨日はセドナクルーズでしたが、変わらず朝から元気いっぱいですね!!

そして今日は合宿!みんなとの散歩レッスンもありますが、LAKIくんの体力なら問題なさそうだね♬

 

IMG_9637

ももちゃん、りきくん、おはよう!

ももちゃんはお家でウーウー言っているんだって??別のアピール方法を探しましょうね!

りきくんは大会どうだったかな??今日も体も心も、男前に鍛えていきましょう✨

 

IMG_9637

フランちゃん、おはよう!

トリミングに行って、サラ艶ヘアになって、ますますエレガントになったかな♪( ´▽`)

散歩中も人や犬に会ったときも、エレガントな挨拶をしてね!!

 

 

IMG_9642

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんは今日もレッスンのリーダーとして、みんなにお手本を見せてくださいね!

ジャーニーくんはセドナクルーズもありますね!その前に散歩レッスンがあるので、気を引き締めてかっこいいウォーキングをしてきましょうね!

 

 

IMG_9640

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

今日もみんなで散歩レッスンへ行けそうだよ!マルチェくんは自信を持って歩けるように頑張ろう⭐️

ラルゴくんは、今日もももちゃん・りきくんと楽しそうに遊んでいるね!コマンドもどんどんレベルアップしていこう⭐️

 

 

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました