今年初の訳あり乗船日

歯を大切に♪

おはようございます。

今日は、1月11日。

1がいっぱいだから、ワンワンワンの日!?と思ったら。。。

今日は、鏡開きの日ですねー笑

年神様の力が宿った鏡餅をいただくことで、その力を授けてもらい、1年の一家の無病息災を願う日です。

鏡餅には、歯固めという意味があるそうです。丈夫な歯の持ち主は何でも食べられて長生きできるので、新年の健康と長寿を願い、固くなった鏡餅を食べるそうです。

昔から、長寿の秘訣は、健康な歯だったんですね!

これは、犬も同じです。

愛犬の長寿を願い、歯磨きを頑張りましょう!!

オーラルケアについては、harborでの受け入れイメージアップの練習の他にも、セミナーや、プライベートレッスンも承っておりますので、ご希望の方は、お気軽にリクエストくださいね。

さて。今日は、今年初の訳あり乗船日!

.

チャーミーちゃん。おはよう!

今朝キャプテン宅から散歩しながら乗船しました!

本日、合宿最終日、楽しんで行ってね!

.

トトくん。おはよう!

年末年始は、穏やかに楽しくすごせていたかな?

今日はかっこよく先輩風吹かせ過ごしてくださいね!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

最近、トイレをちょっと外してしまっているようですね。

Harborではトイレの使い方バッチリなので、お家でもカッコいいトイレをお願いしますね!

今日はセドナクルーズでスッキリしようね!

.

宇宙くん、おはよう!

年末年始は、穏やかに過ごせていたかな?

かなり顔の毛がモジャモジャになっちゃったから、今日はかっこ良くなろうね!

.

ポポくん、おはよう!

年末年始は穏やかに過ごせていたかな?

今日はセドナクルーズでサッパリしようね!

.

イリスちゃん。おはよう!

年末年始は、ご家族でのんびりできたみたいだね!

今日は、ちょっと賑やかだけど、楽しく過ごしてね!

.

べべくん、ゆきおくん、おはよう!

年始は大変だったみたいだね。

とりあえず、無事でよかった!今日は久しぶりのharborでしっかり学びましょうね!

.

Stormyくん、おはよう!

散歩が上手に歩けるようになっているみたいだね!

今日は同じテンションで遊べる子がいないので、思い通りにならないことを学んでくださいね

.

今日も個性豊かなメンバーが乗船しました。

安全第一で出航いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました