SIT、DOWN、わんわんトレイン⭐️

男だらけのトレーニング💪

 

IMG_0391

今日は男子クラス!!

部活っぽく、体育会系でいきましょう!!

 

IMG_0391

まずは全員SIT!!あっという間に揃いました⭐️

 

IMG_0391

次はDOWNです!

LAKIくん以外はビシッと揃いました!!

 

IMG_0391

あれっ、一人消えてる!?

ラウエくーん!急いで戻ってきてください!!

 

IMG_0391

いっちゅくん、ルークくん、ちるぶぅくん、ゴエさんは集中が欠ける事なく継続できました⭐️

次は横に整列しましょう!!

 

IMG_0391

ルークくんとちるぶぅくんは、ラウエくんとLAKIくんが並ぶ前からいい場所に座っていました✨

そのままキープしてくださいね!!

 

IMG_0391

よし!揃いました!みんなの視線の先は・・・・・

 

 

IMG_0251

しっかりハンドラーの方に向かっています✨

 

IMG_0251

DOWNはちょっとガタガタですが、コマンドへの反応は良かったです!

 

 

IMG_0398

わんわんトレインはどうかな??

今日も背の高いラウエくんから順番に並んでいきます♬

 

 

 

IMG_0261

ゴエさんも入って、男だらけのわんわんトレインの完成!!

綺麗にまっすぐ並ぶ事ができましたね〜♬

 

 

IMG_0265

では、個別レッスンに入ります!今日は1頭ずつ課題に取り組みます!

トップバッターは、ちるぶぅくん!

今日は継続、忍耐〜!!頑張ったら、楽しい事もしますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0265

振り向きショットがモデルみたい✨

継続は2〜3分していきました♬

 

IMG_0265

今日は集団レッスンから続けて個別レッスンに入っていますが、まだ集中力が続いています✨

 

IMG_0265

こちらもバックショットを♪(´ε` )

 

 

IMG_0265

クイックルワイパーもほとんど気にしていませんでした!!

 

 

IMG_0400

では少し楽しい事も♬

ROLEOVER〜!!

 

IMG_0400

BELL!!は、大事に抱えるのではなく、音を鳴らすんですよ〜!!

 

IMG_0400

よし!!ちゃんと黄色いボタンをおして鳴らす事ができました!!

たしかに、ちるぶぅくんが持ってきてくれたものだから、大事に抱えたくもなるよね〜笑笑

 

 

IMG_0277

次はラウエくんです!!

今日は、徹底的にSITの継続です!すぐにDOWNしちゃうので( *`ω´)

 

IMG_0277

早速DOWNしちゃいましたが、すぐに戻して、継続再開!!

ご褒美のトリーツを挙げた途端にアテンション(ハンドラーへの注意・意識)が外れてしまうので、外れないようにアテンションを戻す練習もしました!

 

 

IMG_0277

保定、オーラルケアも復習します!

 

 

IMG_0368

今度は苦手な目薬を・・・

 

IMG_0277

脱出!!!!!!

はい、仕切り直しです!!

 

IMG_0277

おやつをかじりながら、手を握りながら、目薬をおでこからまぶたのあたりに少しずつ当てて・・・

苦手意識が強いので、ゆっくりゆっくり慣らしましょう!!

 

 

IMG_0405

LAKIくんは、昨日プライベートクラスで練習した事の復習です!

掃除機に吠えたり、追ったりしないように!

 

 

IMG_0405

掃除機をかけ始めると気にはなっていますが、自分で1歩下がる事ができました!!

実は、朝も吠えずにできていたので、あとはお家でお母さんとが課題かな??

 

IMG_0405

DOWNで待つように指示するとその場で待つこともできます♬

 

 

IMG_0412

最後はBELLに挑戦♬最初は鼻で上手に鳴らしていましたが、手でも鳴らせました✨

鼻で鳴らすのもかわいいけどね〜!

 

 

IMG_0281

いっちゅくんは、タカオさんと♪( ´▽`)

集中スイッチ、オン!!

 

IMG_0281

DOWNもすんなりクリア♬

 

IMG_0281

SITの継続もバッチリですね!!

 

 

IMG_0281

背中へのアップは、自分で乗るのは難しかったですが、サポートありで出来ました!!

 

 

 

IMG_0414

ルークくんは筋トレ!!

バランスディスクはジタバタと乗って、ちょっと安定するまでに時間がかかりました💦💦

 

 

IMG_0414

バランスボードのほうが、適当な場所に足を乗せても大丈夫なので得意みたいです( ^ω^ )

 

 

IMG_0414

今日はCrew井田の代わりに、タカオさんのトレーニングに付き合ってくれています!?

 

 

IMG_0414

キャプテンが待ってるよ〜!笑笑

 

 

 

IMG_0327

ルーク「いいね〜、そのまま20秒キープね〜♬」

 

 

IMG_0327

ゴエさんもバランスディスクで程よく刺激を♬

 

IMG_0327

前足でしっかり踏ん張っているのがわかりますね( ^ω^ )

 

IMG_0327

ボードなしはどうかな??

全然揺れず、上手に乗れています✨✨

 

IMG_0327

ルーク「僕もシニアになってもトレーニングし続けたいな!!」

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました