散歩レッスンとグループレッスンに分かれて⭐️

1組目は・・・

 

今日は頭数が多いので、散歩は分けて行きます!

出来る子は外でコマンドのチェックもしていきますよ!

 

IMG_6090

まずは、朝からたくさん遊んで仲良しなラウエくんとポピーちゃん!

 

 

IMG_6090

ポポくんとNowaくんは私と一緒に行きます♬

 

 

IMG_6216

公園に着いたらコマンドのチェックです!

ふたりともおやつなしで反応できています♬

 

 

IMG_6216

ポポくんは継続が少し弱いですね( *`ω´)

ひとりずつだと継続もできていましたが、複数頭になると弱くなるみたいなので、また他の子と一緒に練習しよう!

 

IMG_6216

これくらいの距離感でも大丈夫なのは素晴らしい!!

 

 

IMG_6117

次はラウエくんとポピーちゃんの番です!

 

 

IMG_6117

ポピーちゃん、初めて外でのコマンド練習ですが、集中できています⭐️

 

 

 

IMG_6117

DOWNもいいですね♬

 

 

 

IMG_6165

途中で犬が近くに来ていましたが、ふたりとも静かによく待っていられました♪(´ε` )

 

散歩レッスン後半、しっかりハンドラーの声が届くようになっているはず!!

 

 

IMG_6165

ポピーちゃんとラウエくんが遊び始めてしまいました💦

遊ぶのはハンドラーが許可を出した時だけにしましょうね( *`ω´)

 

 

IMG_6165

ポポくんとNowaくん、今日は勝手なマーキングゼロで来れています♬

 

 

IMG_6216

仲良くくっついて歩いていますね!!

リーシも緩んでいていい感じ( ^ω^ )♬

 

IMG_6165

ポピーちゃん、公園で小さなお子さんとも上手にご挨拶できました⭐️

 

 

 

IMG_6231

Muuちゃんとシロちゃんのプライベートクラスが終わりましたので、散歩レッスンへ行ってみましょう!

ふたりのプライベートクラスを近くで見守ってくれていた、あんずちゃんも一緒のチームです♪(´ε` )

 

 

IMG_6231

りりちゃんとちゃこちゃんは初めて一緒に歩くかな??( ^ω^ )

誰と一緒でも、ハンドラーに合わせれば大丈夫です!!

 

IMG_6231

あんずちゃん、大丈夫??

パピーのシロちゃんが心配してくれていますU^ェ^U

 

IMG_6240

Muuちゃん、何かに集中していますね!!

音なのか、動いているものなのか、匂いなのか・・・

犬たちが何を感じ取っているのか考えるのも、散歩の楽しみの一つです!

 

 

IMG_6225

坂道を頑張って歩いていきます!!

ちゃこちゃんもう少しペースを合わせてね!!

 

 

 

IMG_6231

あんずちゃん、だんだん表情が柔らかくなってきたかな??

 

 

IMG_6231

Crewのランチを買ってから、Harborへ戻りましょう!!

ひとつの群れとして、静かに待つことができました⭐️

 

 

 

IMG_6240

あんずちゃんは課題のハーネスの取り外しも丁寧に練習していきます!

今日は『嫌だ!』と言う反応はありませんでした!

場所に慣れてくると色々と出てくるようなので、次回以降も練習していきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IMG_6188

最終組は、室内でオビディエンスです!!

まずはSIT!!って、ジャーニーく〜ん!!笑笑

 

 

IMG_6188

はい!出来るのはわかっています!!

みんなバッチリですね♪(´ε` )

 

 

IMG_6198

次はDOWN!!

凪ちゃん、やる気を出してくださーいヽ(´o`;笑笑

 

 

IMG_6188

凪ちゃんちょっと時間がかかってしまいました!

ジャーニーくん、変なこと教えてないよね・・・???

 

IMG_6188

継続は問題ありません⭐️

 

 

IMG_6188

指定した場所でSITをするわんわんトレインも、あっという間に完成しました!

 

 

IMG_6188

最後はRECALLをチェックします!!

 

 

IMG_6212

凪ちゃん&ジンジャーちゃんが速い✨!!!!

ジャーニーくんも来てる!!(当たり前!!笑笑)

チャーミーちゃんも頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6212

SITとキメ顔までしっかり決まりました〜♬

みんなは午後散歩レッスンへいきますよ!!

 

 

 

IMG_6224

凪ちゃんとちゃこちゃん、ちょっと狭いけどアンビエントラウンジをシェアしています♪(´ε` )

 

 

 

IMG_6241

Muuちゃんとシロちゃんもみんなと同じように床で休めています!!

ランチを食べて、休憩したら午後のレッスンに入りましょう♪( ´▽`)

 

IMG_6241

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました