ランチの後は

レッスンに集中です⭐️

 

IMG_9218

まずは集団レッスンから♬

ワケありDAYのみなさん、やる気十分です!

 

IMG_9218

まずはSIT⭐️

ペロちゃんはCrew松橋に指示を貰っているのでこの体勢でも特別OK!笑

 

IMG_9218

DOWNもスムーズにできました♬

サンタくんは輪の中に参加できましたね✨

 

 

IMG_9174

トトくんとチャーミーちゃん、ちるぶぅくんは継続を!!

 

IMG_9174

ハンドラーが後ろを回っても動きません♬

 

IMG_9174

ペロちゃんも参加です⭐️

全員でSIT♬

一人でオビディエンスができる子は刺激のあるなかでの練習をしていきますよ!!

 

IMG_9174

DOWNもスムーズに出来ました♬

みんな真剣な表情です✨

 

IMG_9174

ミニトレインにも挑戦してみましょう!

チャーミーちゃん、最後尾頑張ってね♬

 

IMG_9174

ミニトレインの出来上がり〜♬

ちるぶぅくん、目つぶっちゃった?笑

 

 

IMG_9209

サンタくんも一緒にSIT⭐️

 

IMG_9209

輪の中に入ることができましたね✨

サンタくん頑張りました♬

 

IMG_9209

RECALLはどうかな??

背が低いペロちゃんは少し前の位置からスタートです!

 

IMG_9209

COMEの合図ですぐに反応できていますね✨

 

IMG_9209

ペロ「トトくん大丈夫?!」

転んじゃったトトくんでした😂笑

 

IMG_9209

しっかりみんなハンドラーの元へ来られました♬

ペロちゃんはあのハンデの距離だと足りなかったかな??笑

 

 

IMG_9222

サンタくんはブラッシングの練習もしていきましょう!

 

 

IMG_9222

抱っこ中誰かに触られても大丈夫♬

少しずつこのような経験を増やしていきましょう!

 

 

IMG_9224

シャンプーから上がったら、次はタオルドライ♬

 

IMG_5575

ブホォ〜〜〜〜〜〜笑笑!!

ドライヤーも使いますよ〜〜!!!

目の周りも綺麗になったね✨✨

 

 

IMG_9226

短時間だけご飯を食べながら進めていきます!!

台の上・ドライヤーのイメージアップのためですよ♬

 

 

IMG_9230

ネイルカットも頑張りました!!

おやつは頑張ったご褒美として使っています♬

 

 

IMG_5578

ポポくんは、顔まわりのカットを行います!

その前にブラッシングからね♬

 

IMG_5578

顔周りは苦手な子が多いですが、ポポくんは協力的にできましたね!!

 

IMG_5578

お尻周りの毛はバリカンでカットしよう( ^ω^ )

よし!!綺麗になりました⭐️

 

 

IMG_5566

イリスちゃんは耳のケアをしようね!!

まずはバリカンで耳の毛を切ってから、鉗子で毛も抜きましょう( ´ ▽ ` )ノ

苦手なのは知ってるけど、清潔に保ってれば痒くなりにくいから頑張ろう!!

 

IMG_5566

耳のケアをした後は、オーラルケア!!

歯の状態もチェックしながら、しっかり磨いていきます✨

 

IMG_5566

反対側も綺麗にして終わりです!!

よく頑張りました( ^ω^ )

 

苦手な事や、今まで学習してきた行動を変えるのには時間がかかりますが、

少しずつゆっくり進めていけば確実に良くなっていきます( ´ ▽ ` )ノ

それは今日乗船してくれた子達が証明してくれてますね✨✨

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました