個別レッスン⭐️

クラスメイトと一緒に学ぶ

 

 

IMG_8255

午後は個別レッスンです!

まずはりりちゃんと・・・

 

 

IMG_8255

ヒメちゃん!!

まだ犬との距離は保ちたいヒメちゃんなので、穏やかで優しいりりちゃんと練習しましょうね( ^ω^ )

 

 

IMG_8255

はじめはこれくらいの距離でもドキドキなヒメちゃんですが、りりちゃんはハンドラーに集中していて動かないので大丈夫ですよ〜♬

 

 

IMG_8255

りりちゃんはその場で待機、ヒメちゃんはもう少しハンドラーの近くに来てみよう!!

この時、おやつは食べられていますが、りりちゃんが動かないか確認しながら食べています!

少しずつリラックスした状態を目指しましょう♬

 

IMG_8255

最後は、この距離まで近づくことができました⭐️

りりちゃん、協力してくれてありがとう!また一緒にレッスンしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8255

次はハッピーくんとNowaくん!

ぷらんすくんがここで乗船してくれました♬

ハッピーくんは会ったことあるよね!ぷらんすくんは18歳です✨

 

 

IMG_8255

ヒメちゃんとぷらんすくんが、程よくふたりの刺激になってくれそうです♬

 

 

IMG_8283

DOWNの継続!!

 

 

IMG_8283

ぷらんす「ちょっと前失礼〜♬」

ハッピーくんが動いてしまいました💦

もう一度DOWNし直し、ぷらんすくんももう一度ハッピーくんの前を通ってくれて、今度は我慢できました⭐️

 

 

 

IMG_8303

RECALLはふたりともバッチリです!!

 

 

IMG_8341

ふたりが得意な背中へのUPもやりましょう( ´ ▽ ` )ノ

まずはハッピーくんから!

 

 

IMG_8341

Nowaくんも完璧だね✨

ハッピーくん、DOWNするのにちょっと時間がかかりましたが、よく待てました( ^ω^ )

IMG_8341

ハッピーくんのキャリーバッグ、「IN」の指示で素早く入ったのはヒメちゃんでした!!笑笑

ハッピーくんが早く入らないからだよ〜ε-(´∀`; )

ヒメちゃんはこの後Harborのクレートで静かに休憩できました!

クレートやキャリーのIN・OUTは、いつでもどこでも出来るように練習しましょう⭐️

 

 

IMG_8352

いっちゅくんは外へ行って、刺激の中でコマンド練習です!

 

IMG_8352

通行人や交通量の多い交差点でも、しっかりハンドラーの声を聞きましょう!!

 

 

IMG_5F250E3733EA-1

選挙カーが近くを通ってドキドキ!!

片足が上げているのはカーミングシグナルの一つ。緊張しているのがわかります!

 

 

IMG_8352

あくびをするのもカーミングシグナルですね!

自分を落ち着かせるために、いっちゅくん、よく頑張っています⭐️

 

 

IMG_8352

元気な子供達とすれ違うのもドキッとするかもしれませんが、日常生活でよく遭遇すると思いますので、ストレスを感じないくらいスルーできると良いですね♬

 

IMG_8352

次は凪ちゃんがマンツーマンの散歩レッスンです!

凪ちゃんの課題は、散歩中の引っ張りです!

 

 

IMG_8352

拾い食いもゼロにしていけるように、アイコンタクトも強化していきましょう( *`ω´)

 

 

IMG_8359

そうそう!目が合うと楽しくなるよね!!

 

 

IMG_8359

信号待ち、犬が通過しても、ハンドラーと目を合わせていれば大丈夫!!

 

 

IMG_8359

横断歩道は止まれないから、挨拶は我慢だよ〜!

歩道、信号待ち、公園、横断歩道、それぞれの場所で上手にすれ違えるように練習していきましょうね!!

 

IMG_8345

チャーミーちゃん、ポピーちゃん、お待たせ!!

今日の最年長と最年少のコンビでレッスンしていきます⭐️

ふたりとも距離が近くても問題なく座れていますね( ^ω^ )

 

 

IMG_8345

次はDOWN!!

チャーミーちゃんが先にDOWNをしてご褒美をもらったのを見て、ポピーちゃんもDOWN!!

 

 

IMG_8345

お手本になる先輩がいてよかったね⭐️

テーブルマナーはどちらが先に守れるようになるかな!?笑笑

 

IMG_8345

RECALLもチャーミーちゃんが少し先行して・・・

 

 

IMG_8345

足元でのSITまでできました♪( ´▽`)

素晴らしい!!ポピーちゃん、初乗船からずっとチャーミーちゃんがいるもんね♬

良いコンビになってきたかも!?✨

 

IMG_2EB045215B13-1

ヒメちゃん、午前中は床にお腹をつけて休めなかったけど、午後は伏せて休めたね!!

入学したらたくさんの犬たちといろんなことを学ぼうね♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました