今朝のHarbor⚓️

犬にも人間のADHDと同じような似た行動がある

皆さま、おはようございます!

ADHDは正式には注意欠如・多動症といい神経発達症群の一つです。

フィンランドのヘルシンキ大学の獣医生物化学、および遺伝医学の研究者チームが犬のADHAに似た行動について

大規模な調査を行いその結果が発表されました!

内容が難しいので、まとめると

犬がADHDに似た行動を示し、それらの背景にある要因が人間のADHDと共通する点が多いことが分かったということです!!

このような研究がさらに進むことで、一般的なトレーニングの効果が見られない子に対して新しい道が開けるかもしれないですね⭐️

 

 

IMG_7410

チャーミーちゃん、おはよう!

今日もあさんぽに行けて良かったね♬後輩のポピーちゃんと仲良く過ごせたかな( ^ω^ )

 

IMG_7410

ポピーちゃん、おはよう!

お散歩はチャーミー先輩と上手に歩けてたみたい!!今日はワケありDAYだから、いつも以上に気をつけて過ごしましょう!!

 

IMG_7410

ショコラちゃん、おはよう!

この前の遠足は楽しかったね〜〜♬来年はお母さんとお姉ちゃんも一緒に行ける遠足を企画出来るかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7410

京介くん、おはよう!

乗船してすぐだけど、セドナで綺麗になっておいで〜笑✨✨ちゃんとレッスンもみんなと一緒にするからね!!

 

IMG_7424

宇宙くん、おはよう!

最近またちょっと歯を使ったアピールが増えてきているみたいだから、修正していきましょう!!

 

 

IMG_7415

ちるぶぅくん、おはよう!

外でも、RECALLがバッチリだったのは僕たちも嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ今日もオビディエンス練習を頑張ろうね♬

 

 

IMG_7415

コタロウくん、おはよう!

今日はポピーちゃんと遊んであげてね笑笑!!お家での過ごし方、お散歩がもっとスマートになるように練習していこう( ^ω^ )

 

IMG_7415

れもんちゃん、おはよう!

新しいお家には慣れたかな( ^ω^ )今日は久しぶりにダックスが3頭集まったよ〜⭐️みんなで一緒にレッスンしようね!!

 

IMG_7415

ポポくん、おはよう!

眼科では上手に受け入れて検査できたみたい✨今日もみんなと穏やかに過ごしましょう♬

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました