今年度初の〜

「命の授業」実施DAY

 

おはようございます。

週末は、秋晴れのいいお天気になりましたね。

皆さま、愛犬との時間を楽しまれましたか?


IMG_4814

芝公園のもみじ谷は、まだ青く、見頃は、もう少し先になりそうです〜

 

今日は、今年度初の「命の授業」のため、限定頭数乗船日となっております。

「命の授業」とは、公立小学校へ、道徳の授業として、犬たちを連れていく、動物介在教育です。

子供たちに、命の大切さ、相手への思いやりなどを、犬を通して感じ学んでもらう取り組みになります。

講師をキャプテンが担当して、子供たちの先生役となる犬たちを、家庭犬でおこなっています。

今日は、大田区の小学校へ、Harborからの選抜犬として、ジャーニーくんと、なぎちゃんが参加しております!

 

IMG_4910

凪ちゃんは、「命の授業」初回トライアル!!

トルク先輩がサポートしてくれるので、いつも通りのなぎちゃんスマイルで頑張ってきてほしいな〜

 

IMG_4855

チャーミーちゃん、おはよう。

今日は、私のサポート役として、1日学級委員長をお願いしたいです!

穏やかな接客でお願いしますね!

 

IMG_4885

いっちゅくん、おはよう。

今日も元気いっぱいだね〜

今日は、トイプードルが多めだけど、みんながみんな遊べるわけではないから、相手の様子をちゃんと伺ってね!

 

IMG_4885

あんずくん、おはよう。

今日は、なんと!!

同じ名前のトイプードルの後輩ちゃんが乗船するよ!

お兄さん風吹かせてね〜

 

IMG_4910

あんずちゃん、おはよう!!

今日は、頭数限定乗船日なので、比較的穏やかデーとなってます。

あんずくんは、優しいと思うので仲良くできるかな!?

 

IMG_4902

フランチェスカちゃん。おはよう。

今日は、いつもとクラスメイトが違うけど、みんなと仲良く過ごしてね〜

いっちゅくんパンチは上手にかわすんだよ〜笑

 

IMG_4902

Nowaくん、おはよう。

今日は、比較的おだやかメンバーが揃っているので、激しいプレイタイムはないと思うので、のんびり過ごそうね〜

 

IMG_4910

オセ郎くん、おはよう。

だいぶ涼しくなってきて、オセ郎くんにとっては過ごしやすい季節になってきたね〜

今度は寒さ対策かな?

今日は、チャーミーちゃんと一緒に、学級委員長をよろしくお願いしますね!

 

 

今日は、夕刻、「命の授業」Crewたちが戻ってくるまで、私との集団行動になります。

集団行動を乱さず協力して過ごしてもらいますよ!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました