楽しく発散!!

お散歩も♬

IMG_8130

Nowaくんは、バランスディスクを頑張ってみよう♬

いっちゅくんは後でお散歩に行くからね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8130

しっかり前足に体重が乗ってます!!

 

IMG_8130

そのまま、前に移動して四つ足全部乗りました〜⭐️

 

IMG_8130

バランスボードにも余裕で乗っちゃいます💨

 

IMG_8130

横向きもいけるの!?凄いね〜〜!!!

 

IMG_8130

あんずくんも、得意のバランスディスクを練習です!!

良い表情です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8130

バランスディスク2枚だと簡単かな!?

じゃあ、レベルを上げよう✨

IMG_8130

1枚のディスクに四つ足全部乗ると、流石にバランス取るのが難しいかな( ^ω^ )

 

IMG_8130

なんだかあんずくんは、バランスボードの方がバランスが安定するみたい✨

難易度的にはこっちの方が難しいと思うんだけどな〜〜♪(´ε` )

 

IMG_8099

Crew井田と松橋が、命の授業から戻ったので残りの子はお散歩レッスンに行きます💨

 

IMG_8099

オセ郎くんは犬と遭遇しても、落ち着いて対応できるかな( ^ω^ )

 

 

IMG_8147

いっちゅくん、あんずちゃん、フランちゃんはお互いペースを合わせて歩けるかな〜??

 

 

IMG_8099

みんなでまとまって歩いて行くよ〜〜♬

 

IMG_8141

オセ郎くん、ちょっと前めな時があるからリーシは緩んでる状態で歩こうね( ^ω^ )

 

 

IMG_8141

ペースはなんとなく合ってきたかな♪(´ε` )

 

 

IMG_8099

ハンドラーにも合わせて歩けてるかな!!

 

IMG_8099

まずは黒柴さんと遭遇!!

この子にはほぼ反応せず♬

 

 

IMG_8099

ペースは良いけど、リーシが絡み過ぎじゃない笑笑!!

 

 

IMG_8141

歩く位置がそれぞれもっと安定すると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8099

そんな目を見開いて何を見つけたの笑笑!?

 

 

IMG_8119

同じ位置で歩けるように頑張ろう!!

 

 

IMG_8146

少しずつHarborでの過ごし方が変わってきたかな♪(´ε` )

慣れてきたら、もう一段階ギアを上げていきますよ〜⭐️

 

IMG_8146

オセ郎くんの目線の先には目の前を通って行ったトイプーさんが!!!

もうちょっと早く諦めようね!!

 

IMG_8119

暗くなるのが早くなってきましたね〜💦

夕方でも写真が段々撮れなくなってきましたε-(´∀`; )

冬が近づいて来てますね〜〜!!もう街中でもクリスマス関係の物を見るようになりました・・・・早い笑笑!!

 

さぁ、Harborまで戻ろう〜〜♬

 

 

IMG_8089

今日の命の授業の様子をざっくりですがお伝えします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8089

勢いよく九九階段を登っていく、今日初参加の凪ちゃん( ^ω^ )

初めてだから、まずは凪ちゃんが楽しんでね✨

 

IMG_8089

トルクも久しぶりの命の授業で緊張!?

・・・・してたのはハンドラーの方かな笑笑!!

 

 

6A15724B-45FF-4BD3-AA78-7395BA03B53F

さあ。待ちに待った子供達との対面です!!

簡単な自己紹介の後に、パフォーマンスを披露します。

ここで、子供たちの心を掴みます!!

 

IMG_8089

ロッキーさんは、オヤツが入ったタオルを探しだすという技を披露してくれました⭐️

 

IMG_8148

そして、ジャーニーくんは二足歩行するWALKを!!!

みんな歓声を上げて盛り上がっていましたよ〜( ^ω^ )

 

1A25DBA0-EE42-4C9F-9EAE-A2E070940851

小グループに分かれて、まずは、犬との挨拶の仕方を学びます。

犬との挨拶は、小さくなって、手はドラえもんの手のグーです。

 

 

A2829D6D-A005-479A-BBE4-0EF17A85ECEA

匂いを嗅いでもらったら、優しく体を触ります。

ジャーニーくん、優しい笑顔で受け入れてくれています。


1A25DBA0-EE42-4C9F-9EAE-A2E070940851

その後、犬の体のことを観察してもらいます〜

犬と人間の違いってどこかな?

意外と同じかも〜という発見がたくさん。

ジャーニーくんの肉球は。。。

柔らかい〜、ぷにぷに〜、ふわふわ〜。。。

カサカサしてる〜

そうです。笑

子供は素直ですね。

 

 

F272E16F-F80B-4704-A9B0-8F0E20E55DFE

そして、ふれあいタイム。

一緒に楽しく遊んでもらいました。

 

F0016DB2-80A1-49F9-8AEB-47969A7CA66C

座学は、キャプテンの担当です!!

犬たちよりも子供たちの注目を浴びるために、キャプテンのいろんな工夫が詰まった授業〜

 

 

7C88C85F-1E51-48DE-9FDB-E492D8204010

最後に心音を聞きます〜

犬の心音、皆さんは聞いたことありますか??

 

 

IMG_6AE8AC221763-1

授業が終わると、頑張ったリロくんも疲れて寝てました( ´ ▽ ` )ノ

今日はお家に帰ったら爆睡だねZzz

 

 

IMG_8152

授業が午前と午後で3コマあったので、給食を頂いちゃいました✨✨

後ろにいる僕も満面の笑顔です笑笑!!

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました