秋の大捜索・・・

なんてことには、ならないように!!

 

みなさま、おはようございます!

季節はすっかり秋になり、東京でも少しずつ紅葉が始まっていますね!

私たちも寒い冬を乗りを越える準備始める時期ですが、自然界もそろそろ冬支度を始めます。

 

そんな時期、アンデスの森で迷子になってしまったゴールデンレトリーバーの子、メドウがいました。

飼い主のモーガン夫妻は近隣住民やネットで捜索の依頼をしたところ、ある男性からメッセージが届きました。

その男性からは「まだ雪が降っていない季節。白い体をしたこの子なら、空から探そう!」と。

男性の予想は見事的中!ドローンを使って森の上を撮影すると、元気に森の中を歩くメドウの姿がありました!

冬に向けて体力を蓄えなければいけないこの時期の森は危険がいっぱい潜んでいますが、無事に見つかって本当に良かったですね!!

再開の時、感極まって泣いているモーガン夫妻に対しメドウは少し長めに出かけていただけだよと飄々としていたそうです(⌒-⌒; )

 

森に限らず、どんな場所でもやはりRECALLは大切ですね!

『COME』の言葉には敏感に反応できるよう、体に染み付くまでしっかり行う必要があります!

練習の仕方は、いつでもCrewまで聞いてくださいね♪( ´▽`)

IMG_2732

チャーミーちゃん、おはよう!

昨日は頑張って後輩指導に勤めてくれたチャーミーちゃん、疲れて夜はぐっすりだったね!!

週末は凪ちゃんとのんびり合宿が待っているから、今日も最年長としてみんなをよろしくね( ^ω^ )

 

IMG_2732

凪ちゃん、おはよう!

今朝の散歩はちょっと張り切りすぎてグイグイだったよ(⌒-⌒; )

みんなとの散歩は、群れを意識してしっかりペースを合わせて歩いてくださいね!!

 

 

IMG_2732

ちるぶぅくん、おはよう!

最近は足舐めが多くなっちゃっているね💦

他のことで足舐めを減らせるように、何か好きなこと探していこう!( ^ω^ )

 

 

IMG_2732

ちゃこちゃん、おはよう!

最近ご自宅での課題はどんどんクリアできているみたいですね!

散歩の引っ張りがもっと落ち着くように、ハンドラーとのコミュニケーションを楽しむ散歩レッスンをしていきましょう♬

 

IMG_2737

ポピーちゃん、おはよう!

今日は厳しい先輩たちが乗船しているよ!

マナー良く遊んで、上手に発散していってね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2732

銀次くん、おはよう!

今日は名前入りのラガーシャツを着て乗船🏉

最近銀次くんのほうから遊びを誘うことも増えているから、年下のパワフルガールズとも遊んでくれるといいな!!( ^ω^ )

 

IMG_2732

トトくん、おはよう!

今日も元気いっぱい乗船してくれて、ありがとう!

散歩レッスンは楽しくて興奮するのはわかるけど、ドキドキしすぎず安全に歩きましょう♬

 

IMG_2732

オセ郎くん、おはよう!

一昨日はちょっと見栄を張りすぎちゃったオセ郎くん。

正義感が強いのは十分わかっているので、見逃す強さも身につけていこうね!

 

 

IMG_2759

ラウエくん、おはよう!

今日はちょっと厳しい先輩がいるけど、集団レッスンにはちゃんと入ろうね!

年下のクラスメイトも増えているので、かっこいい先輩を目指そう✨

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました