集団レッスン・散歩レッスン⭐️

サンタくんはプライベートクラスです!

 

 

IMG_3717

それでは早速、集団レッスンに入ります!

サンタくんはプライベートクラスで、外で勉強中なので、今日は全部で7頭のレッスンになります!!

まずはSIT。ハンドラー目線の写真だとこんなかんじ♬

 

IMG_3717

ちるぶぅくんは目力がありますね(^ ^)✨

 

IMG_3717

トトくんとチャーミーちゃんは体が触れるくらい近いですね!

宇宙くんも少しずつみんなとの距離が縮まっています!

ウィルソンくん、いい表情です⭐️

 

IMG_3717

イリスちゃんもしっかり目線をくれています( ´ ▽ ` )ノ

テールを細かく振ってくれるイリスちゃんです♬

 

IMG_3717

次はDOWNです!ウィルソンくんまだ終わっていませんからね!!

 

IMG_3717

少し場所を移動している子もいますが、全員DOWN出来ました!!

訳ありメンバー、さすがです!!✨

 

今日も頭数を分けて、散歩レッスンに行きましょう!!

 

 

 

IMG_3779

最初の組はちるぶぅくん&

 

IMG_3779

ウィルソンくん!!

体格が違うふたりですが、ペースを合わせて歩けるかな??

 

IMG_3779

ポポくんはトトくんと一緒です♬

朝トトくんに一喝されて、ちょっと様子を見ているようです(^ ^;)

 

IMG_3779

ウィルソンくん、前半は楽しくてテンション高くなっちゃうのはわかるけど、引っ張らないウォーキングをしましょう!!

 

IMG_3779

ポポくん、マーキングのお伺いがバッチリです✨

 

 

IMG_3779

ウィルソンくんはだいぶ落ち着いてきましたね!!

ちるぶぅくんは少しまだ引っ張りがあります( *`ω´)

お母さんとの散歩でも引っ張りがあるようなので、もっとハンドラーに合わせる意識を強くしましょう✨

 

IMG_3779

トイプードルさんとご挨拶♬

ウィルソンくんは優しく挨拶出来ました♪(´ε` )

 

IMG_3785

トトくん、さっきのトイプードルさんと挨拶出来なかった直後に勝手なマーキング(´Д` )

思い通りにいかなかったことをマーキングで表現したようです。

ハンドラーは挨拶をしないという選択をしたので、トトくんもその気持ちに合わせてください!!

 

 

IMG_3743

ちるぶぅくん、まだ引っ張っていませんか??

ウィルソンくんはリーシが緩んでいていい感じです( ^ω^ )

 

IMG_3743

信号待ちはポポくんにとってラッキータイム⭐️

なんたって、トトくんを近くで見れるチャンスだもんね!!

 

IMG_3767

最後までちるぶぅくんは引っ張り気味だったかな〜。

ウィルソンくんは見事に失速していました笑( ´▽`)

 

IMG_3743

最後はHarborの螺旋階段!ポポくん、最初は上れませんでしたが、トトくんを追いかけるために頑張って上ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IMG_3790

宇宙くんは、マンツーマンで行きましょう!

信号待ちのSITは習慣化できていますね!!

 

IMG_3790

前半から穏やかに歩けています♬

通過する自転車やランナーなどに反応しないように行きましょう!!

 

 

IMG_3790

スーツ姿の人が苦手な子も時々いますが、宇宙くんはどうかな??

じっと見ていますが、大丈夫みたいです♬

 

IMG_3790

自転車が前から近づいてきましたが、向かっていきませんでしたね⭐️

 

 

IMG_3790

足はあげていませんが、マーキングの数が多いですね。

別の楽しみを見つけましょう!!

 

 

IMG_3790

信号待ち中、自転車が後ろに止まったのを気にしていましたが、突然の出現ではないので反応せずでした!

急に出てくるとまだ反応してしまうようなので、経験の数を増やしてスルー出来るようになりましょうね!!

 

 

IMG_3790

イリスちゃんもお散歩はマンツーマンで( ^ω^ )

涼しくて歩きやすい季節、止まらず最後までハンドラーに合わせられるかな??

 

 

 

IMG_3798

順調、順調♬

 

 

IMG_3798

楽しそうに歩けています♬

 

IMG_3798

信号待ちはちょっと休憩にもなるので、イリスちゃんにとっては嬉しい時間??

 

 

IMG_3797

〜東京タワーとイリス〜

「午後はセドナクルーズへ行ってくるわね♬」

 

IMG_3820

チャーミーちゃんもマンツーマン・・・

そんなに寂しい顔しないの!!笑笑

 

IMG_3820

「みんなに内緒でお茶でもしない??」

いやいや!!散歩レッスン中ですよ!笑笑

 

IMG_3820

ご婦人とはいつも通り、上手に挨拶出来ました( ^ω^ )

『考えた人すごいわ』と書いてある紙袋の中身が気になる・・・

 

IMG_3820

「どうしてここで写真撮るのー??」

みなさんはどうして撮ったのか、わかりますよね( ^ω^ )

今度チャーミーちゃんに教えてあげてください!!

 

IMG_3820

なんだかんだ、楽しんで歩けたチャーミーちゃんでした〜!!

午後は誰かと一緒にレッスンしましょうね!!

 

 

IMG_3804

サンタくんクラスは外でレッスンを!

リーシをつけるのも難しかったサンタくん、久しぶりのお父さんたちとの散歩です!!

 

 

IMG_3804

お父さんのことを時々気にしながら歩いています♬

 

 

IMG_3804

少しずつ表情が明るくなってきました⭐️

 

 

IMG_3807

サンタくんにとって散歩の楽しさを再発見する時間になったら嬉しいな!!

午後はクラスメイトと一緒にレッスン頑張ろう!!

 

 

IMG_3801

Harborに戻ると・・・みんなが大注目!!

何が始まるの!?

 

 

IMG_3801

ちるぶぅくんの肛門線絞りでした!!笑笑

何度やっても、気持ち良いものにはならないと思いますが、我慢していてえらい⭐️

 

 

IMG_3801

そして、そのままセドナクルーズへ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3801

乾かしたら最後に薬の塗布です!

 

 

IMG_703E71F5B7FB-1

おしゃれ大好きちるぶぅくんはバンダナもよく似合います✨

午後も満点を目指していきましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました