週末、銀座で〜

SAVE THE DOG PROJECT

 

おはようございます。

今日はあいにくの雨ですが。。。

週末は、皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

土曜日は、銀座三越にて開催されました、下川先生のトークショーにゲスト出演するキャプテンに同行してきました〜

IMG_6959

下川先生は、元々は歯科医師ですが、今は菌のスペシャリストとして活躍されています。

下川先生の菌の話は、とても興味深いものがあります♪

 

今回は、菌のお話の他に、キャプテンからの問いかけで、下川先生のお子様にしている、歯磨きのチェックの仕方のお話しがあり、とても印象的でした!!

まさに、Harborで皆さまにお伝えしている犬たちの歯磨き方法そっくりでした。

子育てと犬との生活は、本当に共通する部分が多いのだな〜と感じました。

 

IMG_6959

 

MCの方は、黒の豆柴の男の子と生活しているそうで、

犬の歯磨きの話しなど、飼い主さまを代表しての素朴な質問も多くありました。

 

歯磨きも大切なコミニュケーションタイムというには、Harborに乗船されている方ならご存知だと思いますが、

人とのコミュニケーションに通じる犬からの学びについてのキャプテンからのお話しに

会場に来られていた多くの方々に響くものがあったようです。

 

5DBF6F46-942B-4798-B2AC-B1F20A4A1410

 

久しぶりにキャプテンがステージに立つ姿を見て、DOGSHIPのCrewとして、恥じない人間でいるため、

自己研鑽していきたいと思った土曜日でした。

 

さて、今日から1週間が始まります〜

元気なメンバーが乗船してくれています〜

 

20489F11-68A9-4CC6-ADF4-1AB8E72D1323

チャーミーちゃん。おはよう。

長かった合宿も残すところ、8日間となりました。

今日は、パピーが多いので、先輩犬としての立ち居振る舞いをお願いしますね。

 

1768EA0D-C4DF-4124-A343-441D8B9E38D5

ペロちゃん。おはよう。

久しぶりの乗船で、トイレがかなり乱れています。

パピーたちの良い見本となるよにお願いいたしますね!

 

 

5B06A1B5-D86F-4025-B7B2-A06E9FC9B138

いっちゅくん。おはよう。

今日は、いっちゅくんより体は大きいけど、年下の子がたくさん乗船しています。

パピーとのプレイタイムも上手なので、優しく遊んであげてね!

 

 

C5F36854-97C0-4E45-95E6-58D4C89B3A5C

ちるぶぅくん。おはよう。

満点ボーイのちるぶぅくん。

今日も満点でかっこいい紳士で過ごしてね〜

 

E96072E6-38E2-4372-96EE-C5DA0F83572C

マルくん。おはよう。

今日も元気いっぱいのマルくん。

先輩からの注意は言い返さないようにしていきましょうね!

 

BCA133F3-FE4B-4B69-8546-45BE3718F1B9

凪ちゃん。おはよう。

今日は、朝から甘えん坊のなぎちゃん。

接客はとっても上手なので、後輩指導もよろしくお願いしますね。

 

2D90E5F8-7853-4856-B07D-F409AF14722B

Nowaくん。おはよう。

今日は、ヒメちゃんの弟くんが乗船していますので、

さらに紳士らしい立ち居振る舞いをお願いしますね。

 

 

C6200F8C-A6A8-4C03-A836-3C46D6E83618

ヒメちゃんとトノくん。おはよう。

トノくんは、本日、トライアル乗船です!

お姉ちゃんのヒメちゃんは、Harborの少し先輩なので、トノくんのいろいろ教えてあげてね!

 

00DAD33F-8E13-49C9-9EE1-5BD42D3A8AB3

れもんちゃん。おはよう。

東京での生活には慣れてきましたか?

「スリングに入って、東京メトロに乗って、DOGSHIPに行こう!」を目標にスリング練習しようね!

 

 

32CD4EF5-099B-48C4-9FD7-54C6549BED85

テトくん。おはよう。

本日トライアル乗船です!

年齢が近い子もいるので、楽しんでいってね!

 

9C0C45D7-9F39-4AA8-81EE-F3016442FC63

あられちゃん。おはよう。

今日は、年下の子が多いので、上手に遊んで、

先輩らしい立ち居振る舞いを学んでくださいね!

 

月曜日から、12頭と賑やかなメンバーがそろいました。

パピーが多いので、先輩たちは、パピーたちの良き見本となるように過ごしてくださいね!!

さあ。今日も安全な航海を目指して出航いたします!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました