集団レッスンに向けて

まずはグループレッスン

 

IMG_4913

今日はパピーの子が多いので、集団レッスンのためにグループレッスンで予習しましょう!

まずは、集団レッスン積極参加チーム✨

集まりの速さはさすがです!!

 

IMG_4913

SITの継続も問題ないですね⭐️

 

IMG_4913

DOWNの反応もみんなぴったり揃っていました!

上をまたぐ刺激にも動じませんね♪(´ε` )

 

 

IMG_4913

RECALLは、ちるぶぅくんがちょっとだけ出遅れましたが、みんなの動きを見て「そうだった!!」と走ってきてくれました✨

座っている位置は、あたかも僕が一番にきましたと言っている感じですがε-(´∀`; )笑

 

 

IMG_4913

背の順に並んで・・・

 

IMG_4913

ミニトレイン✨

 

 

IMG_4913

このままDOWN〜♬

 

 

 

IMG_4934

もう一度RECALL!!

ちるぶぅくん、またちょっと出遅れちゃった・・・!?

 

 

IMG_4934

と思ったら、やっぱり座る誰よりも良い位置を取るちるぶぅくんでした!!笑笑

 

 

IMG_4934

さらに集団の意識を高めるために、みんなでSPINやってみましょう!!

ひとり立ってますけども!!笑笑

 

 

IMG_4934

場所やハンドリングの手を変えて、なんとか綺麗に揃って回れました〜( ´ ▽ ` )ノ

午後の集団レッスンでは、このチームのみんなに期待しているよ♬

 

 

IMG_4939

今度は、マイペースだけどやればできるチームです!!

まずはSITです♬

 

 

IMG_4939

今度はDOWNです!!

Nowaくんは言葉だけで、他の子はおやつの誘導でできています!

 

IMG_4939

ちょっと待機時間に声が出ている子がいます!!

これは・・・トノくんだね??お姉ちゃんが頑張っている間は、静かに待ちましょう!!

 

IMG_4939

もっと反応が良くなるように、SITとDOWNを交互に練習していきます!

 

 

IMG_4939

どんどんコマンドを出していくよ!

聞き逃さないように、ハンドラーに集中しましょう( ^ω^ )

 

IMG_4939

DOWNからのSITもNowaくんが早い!!

ペロちゃんは体の動かし方が慣れていないみたいで、ちょっと時間がかかります。

 

 

IMG_4939

よし!!何度も繰り返すことでどんどん反応が良くなってきました⭐️

 

 

IMG_4946

全体での集団レッスンも頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4946

テト「なんか楽しそうだなーー。」

先輩のやっているのを羨ましそうに見ていたテトくんです( ^ω^ )

 

 

IMG_4947

それではテトくんも初めてのレッスンをやっていきましょう!

食べ物に好き嫌いがないそうですね!どうやったらこのおやつが食べられるか考えてね♬

 

IMG_4947

そうそう!!SITできました!!

 

 

IMG_4947

トノくんも食べ物に興味がありそう!

でも、テーブルの上のものは勝手に食べちゃダメですよ〜( *`ω´)

 

 

IMG_4895

ではふたり一緒にレッスンしてみましょう!!

SITは比較的早くできるようになりましたね♬

 

 

IMG_4947

DOWNも回数を重ねるうちに、少しずつ形になってきました⭐️

 

IMG_4947

でもまだまだ集中時間は短いですね!

集団レッスンにも積極的に参加できそうな気がします✨

 

 

IMG_4895

保定の練習もしましょう!

慣れない体勢に最初はジタバタ・・・

 

IMG_4895

毎日欠かせないボディケアのために、保定は受け入れられるようにしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4951

マルくんとあられちゃん、一緒にレッスンしましょう!!

 

 

IMG_4951

その前に、ひとりずつ分かれて練習!!

マルくんは最近よく頑張っているので、手の飛びつきが減ってきましたね♪( ´▽`)

 

IMG_4951

DOWNもいい感じ!ちょっとずつ継続もできるようになってきました!!

 

IMG_4951

あられちゃんはお母さんの前で、なかなか集中できません。。。(´・_・`)

まずはハンドラーの方に集中を向けられるようにしたいですね!!

 

 

IMG_4951

マルくんが隣に来ることに対しては、そこまで気にしていないあられちゃんです( ^ω^ )

 

 

IMG_4951

マルくん、SITできているのはわかってますよ( ^ω^ )

 

IMG_4951

あられちゃん、DOWNももう少しスムーズにできるように頑張ろう!!

 

 

IMG_4899

マルくんはクレートのIN OUTを練習!

まだ重心がちょっと後ろに残っちゃうんだよね〜💦

 

IMG_4899

後ろ足までスムーズに入れるように何度か練習します!!

 

IMG_4899

扉が開いてもすぐに出ず、『OUT』のコマンドが出たら出ることも練習します!!

まだまだ覚えるべきことがたくさんのパピーチーム、みんなで頑張ろうね♬

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました