外でも中でも

協調性を持って

 

IMG_5798

それでは、集団レッスンを始めます!

5ヶ月のセバスチャンくん、3ヶ月のトノくんも参加してみよう!!

 

IMG_5798

トノくんも座れるかな??

って、いっちゅくんも座ってくださいね!!

ルークくんとハッピーくんはほとんど見えていませんが、チャーミーちゃんの陰でちゃんと座っています( ^ω^ )

 

IMG_5798

よし!!パピーのふたりと、いっちゅくんも座って、全員SITできました!

 

IMG_5798

次はDOWNです!!

あれトノくんとセバスチャンくんがもうDOWNしています!!

先輩のみんなも、急いで〜!!(^_^;)

 

IMG_5798

最後まで残るのはだれかな!?

 

 

IMG_5798

よし!これで全員DOWN成功です⭐️

注目して欲しかったり、他の子との距離が近いのが苦手だったり・・・

理由は色々ありますが、協調性を上げていきましょう!

 

 

IMG_5810

それでは散歩レッスンへいきましょう!!

今日も2グループに分かれて出発です!

チャビくんはタカオさんと。

 

 

IMG_5810

勝手に遊びスイッチを入れてしまうLAKIくんは・・・

 

IMG_5810

いつでも冷静(!?)なNowaくんと一緒に( ^ω^ )

 

 

IMG_5808

凪ちゃんとMarbleくんは、トライカラーコンビでいきましょう!

 

 

IMG_5810

信号待ちではSIT!

ハンドラーからの指示があってからでしたが、素直に座ることができました⭐️

 

 

IMG_5875

LAKIくん、土の道では遊んでいいなんて誰も言っていませんよ!!

Nowaくんとの温度差に気づいてくださいε-(´∀`; )

 

IMG_5875

芝生の公園に着きました♬

ハンドラーと一緒に走ってみよう!

 

・・・リーシは噛まないでね!!!笑笑

 

IMG_5810

「こんにちは!!」

よく会うチワワさんです♬

白いこちらの子はしらたまくん、いつも上手に挨拶してくれてありがとう!

 

IMG_5810

Marbleくんが近づいても堂々としています✨✨

 

 

IMG_77B55AF1D65D-1

コマンドが入るかチェックした後に、遊んでOKの許可を出しました!

凪ちゃんも入りたいみたいです♬

 

しばらく遊んだら、切り替えていきますよ〜!!

 

 

IMG_5875

・・・・・・

切り替えができなかったNowaくんとLAKIくん。。。

切り替えができない子は遊びの許可も出なくなっちゃいますよ( *`ω´)

 

 

IMG_5838

さぁ、後半!

チャビくんちょっと遅れてきたかな??

 

IMG_5839

こちらはリーシが緩んでいて良い感じです( ^ω^ )

 

 

IMG_5839

ふたりも落ち着いたかな!?

 

IMG_5838

とってもマイペースなチャビくん、Harborまで頑張ってペースを合わせてね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5881

後半チームも出発します!!

チャーミーちゃんはタカオさんと今日も上手に歩いてね♬

 

IMG_5881

トノくんはまずはスリング散歩です!

みんなの歩く姿や、外の環境に慣れていきましょう♬

いっちゅくん、ハッピーくんはお手本になる歩き方をおねがします(`_´)ゞ

 

IMG_5881

ルークくんとセバスチャンくん、とっても楽しそう〜!!

 

IMG_5881

だけど、だけど楽しいだけじゃなく、ハンドラーに合わせることを忘れずに!!

 

 

IMG_5882

チャーミーちゃんも引っ張らず歩けているかな??

 

 

IMG_5882

「トノくん、ぼくもスリング入りたいッピー。」

・・・・なんて、言ってないよね!?笑笑

 

 

IMG_5882

チャーミーちゃん奥のシュナコンビはどんな感じかな!?

 

 

IMG_5888

お!楽しそうに走っています!

ふたりとも上手にハンドラーに合わせて走れていますね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5888

ハッピーくん、やっぱりスリング入りたいのかな!?笑笑

いっちゅくんは冷静にスルーしていますね♪(´ε` )

 

IMG_5888

セバスチャンくん、みんなとの散歩はとっても楽しいよね!!

楽しいのが一番ですが、チームの一員としてペースを合わせることも大事なことですよ。

 

IMG_CB514B3FABB0-1

トノくん、お散歩デビューまではみんなの散歩を見学して学んでね⭐️

Harborに戻ったらしっかり寝て、復習しよう♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました