集団レッスン・散歩レッスン

先輩と楽しく学ぶ♬

 

 

IMG_6411

それでは集団レッスンを始めましょう!!

トノくん、ハンドラーはどこかな!?!?笑笑

 

IMG_6411

そうそう!そっちだったね!!

先輩たちはもうSITしていますね⭐️

 

IMG_DA2CF6523A86-1

全員SITが揃いました♪( ´▽`)

 

 

IMG_6411

次はDOWNです!

オセ郎くん、凪ちゃん、いっちゅくん、ちるぶぅくんが早いですね✨

みんなも頑張ってください!!

 

IMG_6411

徐々に揃ってきました( ^ω^ )

あとはヒメちゃん・トノくんと、Nowaくん、マルくんです!

 

 

IMG_6474

いっちゅくんがワープしていますが、あともう少し!!!

 

 

IMG_6474

ヒメちゃんはマルくんとの距離が近くて難しかったかな!!

あとでもう一度復習しましょう!

 

チャーミーちゃんは、トリミングへいってらっしゃーい!!

 

 

IMG_6430

それでは散歩レッスンへいきます!!

まずはいっちゅくんと凪ちゃん!

散歩の始めは興奮しやすいですが、凪ちゃん引っ張らずに歩けていますよ♬

いっちゅくんも上手にペースを合わせてくれます!

 

IMG_6430

オセ郎くんとちるぶぅくんはカーキ&ブラックのシミラー・ルック・コーデでしょうか( ^ω^ )

かっこよく堂々と歩いていきましょう😎

 

IMG_6430

ハンドラーの方へしっかりついてきてくださいね✨

 

IMG_6430

表情は引き締まっていて、リーシは緩んでいて、とってもスマートですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6430

特に階段はハンドラーに合わせて上り下りしていきます!!

 

 

IMG_6430

そろそろ芝生で、凪ちゃんのペースが少し上がってきました。

慌てなくても行けるから、引っ張らないでいきましょう!!( *`ω´)

 

 

IMG_6477

犬が奥にいますが、興奮せずに通り過ぎることができました( ^ω^ )

 

 

IMG_6477

オセ郎くんはあちらで吠えている子がちょっと気になりましたが、声は出ていません(^ ^)

 

IMG_6477

凪ちゃんと、いっちゅくん、ちょっとグイグイでしたが、上手に挨拶できました!

 

 

IMG_6477

信号待ちではみんなで一緒にSIT!

ハンドラーも一緒にしゃがむと、一体感がさらに上がります↑✨

 

IMG_6430

引っ張りは弱くなってきていますが、後半で枝の拾い食いがあった凪ちゃん。

常に一歩後ろを歩いてバランスを考えてくれたいっちゅくん!

午後はそれぞれ個別で外の課題に取り組みましょう!!

 

 

IMG_6485

次はブルブルっとして呼吸を落ち着かせているヒメちゃん!!

 

IMG_6485

今日はLAKIくんと一緒に歩きますよ♬

 

 

IMG_6485

ちょっと落ち着いたかな??

 

IMG_6485

ふたりはワンサイドで歩いていきましょう!!

 

 

 

IMG_6485

信号待ちではSITだったね!!

LAKIくん、しっかり習慣になっています✨

 

 

IMG_6485

ヒメちゃんもできていますね〜♪( ´▽`)

座った方が落ち着くことができますし、安心感もあります!

 

IMG_6485

だいぶ並んで歩くのにも慣れてきたかな??( ^ω^ )

 

 

 

IMG_6492

芝生エリアでちょっと発散!!

ひとりでもこの躍動感はすごい!!笑笑

 

 

IMG_C4B08EAB9A64-1

一方のヒメちゃん・・・。温度差が!!😂笑笑

 

IMG_6492

切り替えて、ハンドラーに合わせるモードに切り替えです!

 

IMG_6492

どんなことペアになっても、ハンドラーに合わせる意識があれば上手に並んで歩けます!!

はやくトノくんとも歩きたいですね!!♪( ´▽`)

 

 

IMG_6495

最後はNowaくんと・・・

 

 

IMG_6495

マルくんです!!

今日は止まらずに歩けるかな??

 

IMG_6495

並んで歩いてみよう!!

って、ちょっとくっつきすぎだけど、お互いにOKならそれで良いね!!笑笑

 

IMG_6495

階段もだいぶスムーズになってきました〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_6495

気になる匂いを一緒にチェック!!

 

 

IMG_6495

芝生に到着!!

あれ、マルくんは!?

 

 

 

 

IMG_6501

ちゃんと居ました〜♪( ´▽`)

マルくんはどこ見て走っているのかな??

 

 

IMG_6501

走っている人が気になったみたいです!

いろんなものを見て、聞いて、嗅いで、触れて、たくさん学ぶことがあるね⭐️

 

IMG_6501

後半もNowaくん、お手本を見せてください!

口に何か付いてるけどね!!笑笑

 

 

IMG_6501

大きな交差点で車が多い場所ですが、落ち着いて歩けていますね!!

 

 

IMG_6501

立ち止まるのは減っていますが、落ち着いて歩けるようになるにはまだまだかかりそうです( ^ω^ )

 

IMG_6501

お姉ちゃんの手作りタグをつけて、今日もたくさん勉強しているマルくんです♬

 

IMG_6512

トノくんは室内でできる練習をしましょう!!

保定の受け入れはどうかな??

ちょっとテールが内側に入って緊張しているね( ^ω^ )

 

 

IMG_6512

顎の下に手を置いてみます!

 

 

IMG_6512

最後は歯をチェック!!

お手入れの受け入れをよくしていこうね♬

 

IMG_6512

くろまめくん、おはよう!

今日は初の合宿です!!メンバーはシニアデーとは違うけど、頼れるオセ郎くんもいるから安心してね!

チャーミーちゃんとゆっくり夜休めるように、午後はしっかりレッスンしていこう!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました