冬らしい朝

寒さ対策も忘れずに!

おはようございます。

今日も冬らしい寒い朝になりましたね。

犬は雪が降ると大喜びで庭を駆け回るというイメージで寒さに強いイメージかもしれませんが、

現代社会の犬たちは、室内で飼育されていることがほとんですので、室内犬は、外の冷たい空気にさらされることが少なくなっていますので、寒さに弱くなっています。

特に、小型犬や、スムースコートの犬、南国原産の犬、子犬、シニア犬、病気の犬などは体温調節ができなかったり、寒がりな子も多いですので、飼い主さまが、室温や洋服を着せてあげるなどケアしてあげてくださいね!

寒さの負けず、元気いっぱいな子たちが乗船してくれています!

チャーミーちゃん。おはよう!

昨日の夜はトリミング後でぐったりだったけど、今朝は元気に散歩へ行けました!

今日は初めましての子もいるかもだけど、穏やかに過ごそうね!

シュウメイくん、おはよう!

今日は初めてのTAXIでの乗船!到着するとテンション高く挨拶してくれています!

とにかく楽しいのはわかるけど、レッスン、頑張ろうね!

LAKIくん、おはよう!

今日も元気いっぱいに乗船してくれてLAKIくん。

冬は静電気で毛玉になりやすいようね!

ブラッシングも頑張ろうね!!

ちるぶぅくん、おはよう!

ちるぶぅくんは、いつもお洋服を着ているから、体温調節はバッチリだよね!

今日もセドナクルーズでさっぱりしようね!

ポポくん、おはよう!

今日は朝から眼科の診察お疲れ様!

我慢したあとだからって、イライラしないで穏やかに過ごそうね!

ポポくんもセドナクルーズですよ!

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

先週は撮影のご協力ありがとう!

二人のコンビ芸が好評です!

今日もコンビ芸に磨きをかけてね!

べべくん、ゆきおくん、おはよう!

最近、私との散歩で自由度が上がっています!

誰とでもスマートに歩ける練習を頑んばろうね!

アルくん、おはよう!

今日は、いつもとちょっと違うメンバーが多いかもしれません!

女の子にしつこくせず、Crewに甘えすぎず、かっこいい散歩ができるように練習しようね!

るんるんちゃん、おはよう!

今日はトライアル乗船です!

いろんな先輩たちがいますので、犬社会勉強をしつつ、スマートな散歩も練習しようね!

まずは、今日、楽しんでいってね!

.

今日も個性豊かなメンバーが揃いました!

安全第一で出航いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました