今朝のHarbor⚓️

日頃の備えとして

 

みなさま、おはようございます!

今朝は山梨県で震度5弱の地震があり、都内でも少し長い時間ましたね。

12月に入ってから震度3以上の地震が続いているようなので、日頃の災害への対策を見直そうと思いました。

年末も近づいてきましたし、今週末は部屋の掃除と断捨離を行おうと思います!

実は私Crew松橋、ミニマルライフに憧れているので断捨離は結構好きです♬

完全に自己流ですが、断捨離する時は『今日は50個手放す(捨てる)!』と決めて、ガンガン捨てていきます!

なんとなく片付けしようと思っても案外進まない部屋の片付け。

オススメの方法なので、ぜひ目標個数を決めて行なってみてください✨

 

IMG_2495

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日は初めましてのクラスメイトも乗船しています!

Harborのことを教えてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2D979F2B4C05-1

オセ郎くん、おはよう!

今日も遊び方がわからないパピーへの指導をお願いしたいと思います!

でも、まだトノくん3ヶ月だから、ちょっと優しさも見せてね(^ ^)

 

IMG_2490

ルークくん、おはよう!

昨日の散歩ぶりだね!!

今日はセドナクルーズだから、爪切りでイヤイヤ言わないで頑張ろうね♪(´ε` )

 

IMG_2487

トノくん、おはよう!

前回の乗船時は遊びたい相手に吠えて誘ってしまい、うまくいかなかったんだよね!

今日は遊びたい時どうやって誘ったら良いか学べると良いね!

厳しくて頼もしい先輩たちに聞いてみよう✨

 

IMG_2492

アノナちゃん、おはよう!

2度目の乗船ですが、今日は初めてお母さんたちと離れます!

Harborを楽しむことを目標に、クラスメイトとCrewと一緒に過ごしましょう♬

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました