今朝のHarbor⚓️

学校へ行こう!?

 

みなさま、おはようございます!

昨日は、大田区の小学校に京介くんと一緒に、命の授業へ参加してきました。

校内ではモルモットや魚を飼育しているそうですが、ご家庭で動物を飼っていない児童さんも多くいらっしゃいました。

初めて犬と触れ合う子もたくさんいる中、京介くんののんびりとしたキャラクターで、たくさんの子供たちを笑顔にできたことはとても嬉しく、私も暖かい気持ちになりました♡

IMG_7664

2021年、動物介在教育の介在犬の仕事を全うしてくれたみんな、ありがとうございます!✨

 

今朝は、動物大好きな子供たちには、なんとも羨ましい記事を見つけました!

アメリカのある家庭で一緒に暮らしている『ルナ』という猫は、家族のお子さんを学校に歩いて送るのが日課だそうで、学校の外で見送るだけでは気が済まず、校内まで入ってしまったようです(⌒-⌒; )

学校では知らない人はいない有名猫のルナなので、みんなを笑顔にしてからお母さんにお迎えに来てもらいました♬

動物と人との絆はとても暖かい気持ちになりますし、他の人まで笑顔にしてくれますね!( ^ω^ )

IMG_7744

いっちゅくん、おはよう!

朝からテトくんとりきくんとで揉みくちゃになって遊んでいましたね♬

動きはパピーとあまり変わらないように見えたけど・・・(笑)、中身はお兄ちゃんで今日もレッスン頑張ろうね( ^ω^ )♬

 

IMG_7744

ももちゃん、りきくん、おはよう!

朝からシレッと人用のソファに乗っていましたももちゃん・・・。ももちゃんは犬なので、アンビエントをみんなでシェアしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

りきくんはコーシングの大会お疲れさま!!次はスタミナを十分つけて大会に臨めるように、冬場の走り込みを頑張っていきましょう♬

 

IMG_7744

テトくん、おはよう!

今日は仲良しのマルくんも乗船して、楽しく過ごせそうだね!

でも、ここは学びの場なので、遊びの中にも学びを見出していきましょう✨

 

IMG_7744

ベンジャミンくん、おはよう!

今日は元気にダッシュでHarborへ来てくれてありがとう!!

最近は自転車に追い抜かれるのに反応しているみたいですね!自制できるように練習していきましょう!

 

IMG_7744

フランちゃん、おはよう!

最近はお母さんの新しい毛布を自分のものだと思って、守っちゃったみたいだね( *`ω´)

偉くならないように、SIT、DOWNのオビディエンスを強化していきましょう!!

 

IMG_B248819C6775-1

マルくん、おはよう!

今日は同じくらいのテンションで遊べるテトくんがいるね!!

遊ぶときに声が出ているので、Crewに止められたら素直に受け入れましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました